« 強いチームに勝てん。 | トップページ | 感謝 »

またこんどね

息子と工作。また遊ぼうね。

E
Dscf3287

Dscf3288

だいたい平日の夕方は、NHKの教育番組を見せています。その間に夕飯の支度。
私の風邪の時、夕飯を簡単なものにしたので、あまり支度時間がかからず、息子とのんびり「つくってワクワク」という工作番組を見てました。
息子は一緒に見ているせいか、私に「これつくって」。私は「また今度ね〜」と簡単に返事。
すると顔をかなり私に近づけ、私の目をじっとみながら、「またこんどね!!」と真剣な眼差しで言うのです。

あんまり真剣な様子でこんなふうにお願いのような確認をされたら、息子の気持ちを軽く受け流している自分を反省する気持ちになりました。

番組ホームページには、たくさん工作の作り方もちゃんと紹介されてました。時々息子と工作しようと思います。

|

« 強いチームに勝てん。 | トップページ | 感謝 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

私の子供が通っていた幼稚園にも、ワクワクさんを呼んでました♪

意表をついて、ワクワクさんのギャラは安いそうです  笑

投稿: sinobu m | 2006年11月 9日 (木) 10時06分

おひさしぶりにお邪魔します(^^)
風邪、よくなった?
工作の写真、可愛いね~
私もついつい「また今度ね~」で流してしまうけど
なるべく構ってあげるよにしよう、と思った雨の午後。

投稿: peruko | 2006年11月 9日 (木) 14時18分

>shinobu mさん
ワクワクさん、実際に来て頂いたら、息子もかなり喜びそうです。やっぱり東京と地続きってよいですね。もちろん、ゴロリ君もセット出張なのでしょうか。今名前を調べて、ゴロリ君が5歳のくまと知りました。

投稿: E | 2006年11月 9日 (木) 23時18分

>perukoちゃん
風邪は一昨日がピークでした。声が変だけど、快方に向かってます。
今回は久しぶりの工作で、作った私が楽しんだよ。たまにはいいものだね。

投稿: E | 2006年11月 9日 (木) 23時20分

モノを作るのって楽しいですよね。
私も気持ちがのったら作り出します。

息子さんの「またこんどね!!」は、会ったことないですが、目に浮かぶような気がします。

投稿: みかん | 2006年11月11日 (土) 00時28分

こう言う事ってありますよねぇ。言葉の重みが人によって違うんですよねぇ。

お風邪はなおりましたか?

投稿: 家主 | 2006年11月11日 (土) 14時47分

>みかんさん
いつもおっとりしている息子が滅多に見れない様子で力が入ってたので、勢いに負けた感もあります。
でも工作、たまにだと本当に楽しいものでした。今は新作思案中です。

投稿: E | 2006年11月12日 (日) 19時19分

>家主さん
風邪の方は、咳が残っているものの、かなり楽になりました。ご心配ありがとうございます!!
「今度」って都合よく使ってましたが、息子の成長からすると、もうゴマカシも前よりうまくは、いかないようです。

投稿: E | 2006年11月12日 (日) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強いチームに勝てん。 | トップページ | 感謝 »