« しばらくおあずけ | トップページ | ありがとう、グアルディオラ(涙)。 »

早いもので…

今年もあと何日かしら?と思うほど。
久しぶりに札幌駅方面を歩いたら、クリスマスの飾りや商品、来年の手帳にカレンダーでいっぱいでした。


E
Dscf3343

Dscf3344

今週末に行われる日本ハムのパレード告知のポスターと、クリスマスの雰囲気を、街のあちこちで見かけました。子供の頃の楽しい思い出と重なるからでしょうか。この時期は、クリスマスのおかげで何となく、楽しそうな気持ちを味わえて、足取りも軽くなる気がしてます。

今日は駅方面に用事があったため、大通から駅まで、ぐんぐん歩いてきました。冷たい空気も、早足には気持ちよかったです。1時間程度で用事を済ませ、パセオやステラプレイスを見て歩きました。
今日のお買い物は、息子にはかわいいチョッキ(写真がチョッキです♥)、私とYさんには映画の前売鑑賞券。

お付き合いの最初の年から息子の誕生まで、クリスマスは映画デートとなってました。今年はおよそ4年ぶりに、息子を実家にお願いして、映画デートを楽しみたいと思ってます。

|

« しばらくおあずけ | トップページ | ありがとう、グアルディオラ(涙)。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

この時期は、ほんと、ウキウキしちゃうね♪

札幌駅は、私が札幌を離れてから、
どんどん開発がすすんで、今ではとてもにぎわってるよねぇ。
札幌に帰省すると、最近は、札幌駅周辺でお買い物することが
多いです。

チョッキの柄、かわいい!!!

クリスマスの映画デートは、
何を見る予定???

投稿: yunpon | 2006年11月15日 (水) 12時45分

「麦の穂をゆらす風」です。でも気づけば、パパとクリスマス映画、悲しい映画しかみてないの。今回も戦争絡み…。クリスマスに今度はほのぼの映画の秀作にあたりたいものです。

投稿: E | 2006年11月15日 (水) 14時09分

これからの季節、寒いけど出かけるのが楽しいですよね。
イルミネーションにクリスマスに華やぐ街。
こういう時は都会に住んでいて良かったと思います。

クリスマスの映画デート、いいですね。

投稿: みかん | 2006年11月15日 (水) 20時54分

>みかんさん
なぜかクリスマスには映画ってなってます。でも暗い映画ばかりで…今回もそのようです。
大通のイルミネーションもまだむすこに見せてないので、これからの楽しみです。

投稿: E | 2006年11月15日 (水) 23時48分

ベストの刺繍がとってもカワイイ(^^)絵本みたいね。
クリスマスに映画デートってイイネ☆
そろそろクリスマス市も始まるしね~!
サッポロって日本一クリスマスが似会う街だなと思うわ。


投稿: peruko | 2006年11月16日 (木) 19時26分

ご無沙汰しております。
毎日寒さが増してきていますが、いかがお過ごしですか?
いーさん家は先週末には家族三人胃腸風邪に見舞われて倒れておりました・・・仕事は休めませんでしたが。。。
お風邪にはご注意を!!!

街中の賑わいも年末ムード一色になってきてワクワクがいっそう増してきました。ほんとに、楽しい季節ですね!
YさんMさんのクリスマスは映画デートですか!?
それはすばらしい!
うちはまだまだ娘が小さいので無理ですが、何とか楽しみたいと思います。
それでは、また!

投稿: いーさん | 2006年11月16日 (木) 21時23分

かつて、札幌へ旅行したとき、札幌駅が大変混雑していました。
たしか、札幌駅の改修工事が完了してリニューアル・オープンの火だったと思います。
22万人が訪れたらしいです。
凄い日に行ってしまいました。

投稿: toshi16 | 2006年11月16日 (木) 22時28分

>perukoちゃん
それが…。もうお家にこのベストないの。また近日ネタにします。
大通のクリスマス市大好き。毎年ホットワイン飲んでます。

投稿: E | 2006年11月16日 (木) 23時02分

>いーさんさん
大変な週末でしたね。お仕事もかなり大変だった事と思います。
我が家も咳だけ長引いてます。健康一番…と失ってしみじみ痛感しますよね。

今回の映画デートは勿論実家をあてに託児になります。久しぶりで楽しみです。

投稿: E | 2006年11月16日 (木) 23時04分

>toshi16さん
それはひどい混雑ぶりだったでしょうね。想像しても恐ろしいです。
明後日は札幌駅からすすきのに向かって日ハムパレード(たぶん雪の中?)があります。こちらも酷い混雑と予想されてます。息子が小さいので、諦めてテレビで観察予定です。

投稿: E | 2006年11月16日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくおあずけ | トップページ | ありがとう、グアルディオラ(涙)。 »