« やっぱりすごい、ロナウジーニョ。 | トップページ | カード作成 »

遊び方

汽車の玩具遊び専門のような、息子でしたが、結構遊び方も変わってきてようです。成長しているんだなぁ。

E
Dscf3520

Dscf3517

ここしばらく、かるたにはまっていた息子。今度は、ちょっと大人向けかな。カードゲームに五目並べならぬ4並べ。
カードゲームの方は、蛇を作り上げるもの。色を認識して、同じ色を繋げていきます。4並べはまだ理解できないようで、一人で、とにかく黄色と赤のマルを適当に升目に並べてます。

汽車とレールさえあれば、ずっと一人で遊んでいる息子も、対戦もの、相手と一緒に遊ぶ楽しみを知ったようです。いつでも私を負かすようになって欲しい…と思ったりしてます。

そうそう、気づけば、昨年の11月27日から始めたこのブログ。二人で「どれくらい続くかな」と話してましたが、この1年、とりあえずブログ継続に関しては挫折感無しの一年でした。

|

« やっぱりすごい、ロナウジーニョ。 | トップページ | カード作成 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設一周年おめでとうございます。
日々楽しく読ませていただいております。
息子さんもだんだんと大きくなられる様子が手に取るようにわかって、うちも頑張らねばと感じております。
これからも宜しくお願いします。

投稿: いーさん | 2006年11月28日 (火) 08時39分

一周年おめでとう(^^)
私もPCさわる日は必ずチェックしてるよ~
いつも楽しみにしてるので末永く続いてください!

デザイン替わったね~すごくカワイイ!
雪の結晶柄って大好きよ~☆

ゲームふたつともボーネルンド?シンプルで楽しそうだね!一緒になって楽しめそうでいいな!

投稿: peruko | 2006年11月28日 (火) 21時19分

>いーさんさん
お祝いコメントありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくどうぞお願いします(笑)。
育児記録みたいなところも、ブログの楽しみのひとつですよね。
娘さんの成長記録も期待しています。

投稿: E | 2006年11月28日 (火) 23時10分

>perukoちゃん
お祝いコメントありがとうございます。
私も勿論perukoちゃんのところ、楽しみにしてます♥

ゲームは多分ボーネも扱っているかな。どちらもかなり以前にウィングベイ小樽の輸入玩具ショップ「ぱふ」で購入したよ。
デザインもかなりお気に入りで、私の意図が通れば、しばら〜くこちらの予定です。

投稿: E | 2006年11月28日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりすごい、ロナウジーニョ。 | トップページ | カード作成 »