« 今年最後の百合が原 | トップページ | ヅラ刑事、札幌でも公開。 »

お手紙の日

E
061102_2046001_2

乾燥気味の空気のせい?寒いこの頃の気温のせい?夕方からなんだか頭が重いのです。
喉の痛みと鼻水が少し…。

息子は実家にお泊まりなので、家事の細々したものを片付けました。
あと最近腰の重かった、数人へのお手紙。元々手紙を書くのは大好きでしたが、しばらく時間があいたせいか、なかなか書けませんでした。
弟へ、友人へ、先輩へ。
書き始めると、すらすら進み、すぐ書き終えました。でもペンを握るのは、かなり久しぶり。お手紙3通書いた後、手が少々痛くなりました。久しぶりの私も文字、記憶の中の自分の文字より、ちょっと変なカタチかも。

061102_2123001_2 061102_2123002_3 061102_2123003_2

そしてお手紙といえば、息子は今日、お手紙もって帰宅しました。同じクラスの女の子からもらったようです。ちゃんと封筒に入れられて、ちゃんと平仮名で下のお名前だけ書かれてました。便せんには文字と言うより、でも何かピンクでかかれてます。今日は私も息子もお手紙と縁のある一日のようでした。

明日から3連休。ちゃんと風邪が治って、楽しい週末になるといいな。

|

« 今年最後の百合が原 | トップページ | ヅラ刑事、札幌でも公開。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

手紙。。。っていうより、文字を書かなくなったなと思います。
時々ペンをとると、私もなんだか変な字になっている気が。
パソコンに費やす時間が増え、言葉を綴ることは増えているのに、字を書くことが少ないのは、なんだか寂しくもありますね。
手紙。。。まずは年賀状かな。

投稿: みかん | 2006年11月 3日 (金) 22時43分

風邪大丈夫?寒かったり暖かかったりヘンなお天気だものね。3連休、ゆっくり休めてるといいけど。

t君の幼稚園でもお手紙遊び流行ってるんだね~(^^)もしやラブレター?!

投稿: peruko | 2006年11月 3日 (金) 23時11分

>みかんさん
そうなのです。文字を書かなくなりましたよね。
手紙3通ほどで手が痛くなったのが、ちょっと寂しかったです。

投稿: E | 2006年11月 4日 (土) 01時24分

>perukoちゃん
お薬飲んで息子と一緒に7時半に寝たら、変な時間に目覚めちゃった。
お手紙のお相手は同じクラスで通園バスも同じ女の子でした。言葉がかなり拙い息子がどんな会話してお手紙受け取ったのかなと不思議です(笑)。

投稿: E | 2006年11月 4日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の百合が原 | トップページ | ヅラ刑事、札幌でも公開。 »