« 保育発表会 | トップページ | 早いもので… »

しばらくおあずけ

よく祖父母宅に一人でお泊まりする息子。

E

息子が外泊すると、私も自分の時間ができて、家事に専念したり、Yさんとお出かけしたり、私も満喫できて、嬉しい時間をお互い過ごしていると思ってました。
が、数週間前の週末。外泊後、マンションに戻ると息子はかなり不機嫌。
以前ならお泊まりの後は、私にいつもより甘える、その行動は理解できたし、かわいいものだったのです。

が、今回は年齢が大きくなり、自分の感情表現が変わったのか、あるいは寝不足もあったのか、グズグズグズ…。アレが嫌だ、コレが嫌だ、「ママきらい」、「お魚(好物のくせに)キライ」と、結局一緒に寝るまで文句ばかり。

しばらく息子の一人外泊はあおずけにしようと思っている母なのでした。

|

« 保育発表会 | トップページ | 早いもので… »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育発表会 | トップページ | 早いもので… »