« 今シーズン初・雪道運転。 | トップページ | 参観日 »

Restorante Bambino(リストランテ バンビーノ)

気軽に、美味しいイタリアン。

Y
Dscf3381_1

今日は、一番手前がうちのクルマです(理由は後日)。

この店を僕に教えてくれたのは、99年にAlfa gtvを買ったときのセールスさんだった、Mさんでした。
(その後、アレーゼからVWに移られたんですけど、今もいらっしゃるんでしょうか…)
当時は円山の裏参道にあって、みんな路駐してましたね。店のオーナーさんがイタリア車好きな事もあって、札幌のイタリア車好きの間では、ちょっと有名なお店です。店の前にもイタリア車がよく止まってました。
店から出たら、Alfa SZ(ES30)、僕のAlfa gtv、Alfa spiderが並んで停まってた事があったんですよねー。当時はまだ買ったばかりだったので、結構嬉しかったりして…(笑)。

Arczag82_1 Dscf0037_1 Auto_alfa_romeo_spider_30_v6_1
ホームページアドレスはhttp://www.bambino33.com/ですが、なぜ“33”という数字が入っているか、イタリア車好きの方ならお判りでしょう…。

うーん、何だかクルマの話になってきましたので、話をもどします。

今は場所が移って、お店の雰囲気がガラッと変わりました。南向きで、明るい雰囲気です。駐車がしやすくなったのも、嬉しいです。多分、お客さんの層は広がったんじゃないかなあ。
今日は、息子を実家に預けて、Eさんと二人で出かけて来ました。「今日はお二人ですか」なんて言われてしまいました(笑)。

Dscf3384_1
生牡蠣。僕は大好きなんですけど、生ものが苦手のEさんはNG。クルマなので、ワインが飲めないのが残念。

Dscf3387_1
トリッパ(胃袋のトマトソース煮込み)。

Dscf3388_1
手前は季節の野菜のパスタ。奥は鶏レバーのパスタ。
Eさんは、ここでパスタを注文するとき、鶏レバーしか注文しません。他のも美味しいんですけど。
お蕎麦屋さんでも、冷やしたぬき以外を食べているのを見た事がありません。

Dscf3391
デザート。イタリアンだから“ドルチェ”、でしょうか。

リーズナブルなお値段で、美味しいイタリアンを楽しめます。クルマの話題が多くなりましたが、マニアなクルマ好きが集まるお店というのではありませんので、お気軽にどうぞ。
なお、街の中心から少し離れてますので、お酒を飲むときは、タクシーがいいでしょう。

Restorante Bambino/リストランテ バンビーノ
札幌市中央区北6条西19丁目22番地
Tel:011(614)3377 定休日:水曜日

|

« 今シーズン初・雪道運転。 | トップページ | 参観日 »

「オススメの味」カテゴリの記事

コメント

このお店、前にEちゃんに教えてもらって、いつか行きたいと思っていました。雰囲気も良さそうだし、美味しそうですね~!

生牡蠣もトリッパも大好き☆
このメニューでワインが飲めないのはツライものがありますね(笑)

・・・ん?クルマ、代車ですか?

投稿: peruko | 2006年11月20日 (月) 00時25分

>perukoさん
一度お試し下さい。ピザもオススメです。
僕の職場に出入りしている業者さんでも、ここの常連さんがいました。彼も、古ーい(60年代)のAlfa spider(“卒業”でダスティン・ホフマンが乗ってたクルマ)に乗ってましたねー。
パパが喜ぶクルマが、さりげなく停まってるかも知れません。

クルマはPeugeot 306。実用車の鑑です。

投稿: yusaku | 2006年11月20日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン初・雪道運転。 | トップページ | 参観日 »