« 残念(涙)…だけど、良かったよ! | トップページ | 大晦日 »

洗車と雪遊び。

雪が降り出してから、もう2ヶ月近くバケネコ君の洗車をしていませんでした。
雪道や雪解け道を1300kmも走っていると、さすがに“汚い”です。

Y
Dscf3932_1

融雪剤が大量に撒かれている高速道路を走った後は、必ず下回りを中心に水洗いする事を心がけていますが、上は洗っても無駄…なので、放置。
“ちょっと汚れた”ワゴンって、「使い込んで、遊んでます」って感じで、カッコいいなあと思う事があります。バケネコ君も、ピカピカだと気持ちいいのですが、ちょっと汚れてるくらいでも、実用車らしくて、それはそれでいい感じだと思ってます。

Dscf3933
しかし、さすがに汚いなあ…という事で、年越し前に、一度洗ってあげる事にしました。

すっかり無精になって、洗車はガソリンスタンドにお願いしています。以前は手洗いでしたが、最近は機械で洗車。取扱説明書にも「洗車機による洗車で十分です」って書いてありますし。
この色、傷があまり目立ちませんし、塗装自体も結構強い様な気がします。

Dscf3934_2
洗車後、息子ととある公園へ。目的は…

Dscf3935_1
昨日、一緒に作った三菱パジェロを走らせてみました。田宮模型の四駆シリーズ、実力やいかに。

Dscf3948
フワフワの雪の上はダメですが、少し固められた所ならぐんぐん走ります。
昨日はベッドの上で凹凸を作って遊びましたが、やっぱり外で走らせる方が面白いです。息子も大喜び。

Dscf3937
雪原を疾走。さすがパジェロ。

Dscf3943_2 Dscf3946
なかなかカッコ良く走ります。

Dscf3947
まっすぐしか走れないので、時々救援が必要(涙)。

息子は、「次は百合が原公園で走らせたい」と言ってます。
雪の百合が原公園、行った事ありません。どんな景色なんでしょうか。

Dscf3951_3

|

« 残念(涙)…だけど、良かったよ! | トップページ | 大晦日 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

かなり使い込んだ雪汚れですね~!
これはバケネコ君も幸せですね!
僕のGTVなんかは、汚れてはいないものの、
なかなか乗って上げられなくて帰ってかわいそうかもです?

息子さんもラジコン?を作れるようになったんですね!
4歳で作れるようになるんですね~。
すごいっ!
うちの娘ではまだまだ想像もできません。

うちは娘なので何で一緒に遊べるか分かりませんが、今から楽しみです。
お子ちゃまネタ・バケネコネタのまた来年も楽しいブログアップ楽しみにしております。
今年一年ありがとうございました。
それでは、yusakuさん良いお年をお迎え下さい!

投稿: いーさん | 2006年12月31日 (日) 23時52分

>いーさんさん

それ程使い込んでないんですけど、この時期の北海道はとにかく道路が汚いので、ちょっと走っただけで泥だらけのノラネコになります。
パジェロはラジコンではなく、¥800のプラモデルです。実写同様、四輪駆動です。一緒に作った…と言うか、ほとんどは僕が作りました。スペアタイヤカバーのシールは息子が貼りました。
女の子とパパの遊びって、どういうのなんでしょうかねー。思いつかないです(笑)。

投稿: yusaku | 2007年1月 2日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念(涙)…だけど、良かったよ! | トップページ | 大晦日 »