« お買い物ごっこ | トップページ | キッチン掃除 »

プール再開

8ケ月ぶりに、息子のスイミングスクール再開です。

E
Dscf3716_1


春から入園した幼稚園からの帰宅時間とスイミングの授業時間が合わずに、3月いっぱいで辞めてたスイミング。今月4歳になる息子の該当クラスの時間が、帰宅時間とちょうど都合がよくなったので、先週から再開です。

久しぶりの水の中は気持ちよいのか、ず〜っと笑顔の息子。授業前の体操タイムでは、数少ない脱走組だったのに、今月からは、ちゃんと体操したり、先生の指示待ちでじっとしていたりと、以前とは違って大きく成長してました。
これも幼稚園での集団生活のおかげかと、3年保育にしてよかったと思いました。

授業後、久しぶりの先生には授業態度の変化、成長ぶりを褒められ、親としてとても嬉しく思いました。
息子本人も、「今日はプール?」と待ち遠しい習い事のようです。相変わらず、顔を水につけるのは、苦手な様子ですが、ちょっとずつ成長するのが楽しみです。

|

« お買い物ごっこ | トップページ | キッチン掃除 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

うちの子達もスイミング行ってますよー★
せ~は小さい時は脱走組で先生も手こずってましたね。
ゆ~は先生の言う事だけは聞くちゃっかりさんです。
息子さんこれからどんどん伸びていくと思うヮ!!
だって脱走組だったせ~が今やオリンピックの選手のように(かなり親ばか!!)泳いでるんですもん^^
息子さん頑張ってね☆

投稿: miyuse | 2006年12月14日 (木) 10時44分

上の子も幼稚園からスイミングに通っています♪
(私の子供の頃から考えると、バラフライを泳ぐなんて考えられないです 笑)

 バタフライを泳ぐ機会はあるのかなぁ~と、思いつつもなんとなく辞めずに通っています ウフッ

投稿: sinobu m | 2006年12月14日 (木) 17時01分

>miyuseさん
心強い成長体験談を聞かせていただいたと思いました!
かなり脱走&自由行動派(なぜか違うクラスで違うクラスの生徒のふりをする…)だったので、今回の変化にビックリしてます。
息子にもよい変身ぶりを期待したいと思います!

投稿: E | 2006年12月14日 (木) 22時26分

>shinobu mさん
バタフライって初めてプールで実際に見た時(小学生でした)、かなりビックリした記憶があります。あの泳法、考えついた人、すごいですよね?!
お子さんのバタフライ、楽しみですね。

投稿: E | 2006年12月14日 (木) 22時29分

あのころのt君と比べたらスゴイ成長じゃない?
きっと伸びるよ~(^^)

rukoは先週、念願の19級合格を果たしました!
来月からはゴーグル着用、ヘルパーは不要。
先生に「よくがんばった」と褒められて、私が泣きそうだった(笑)

投稿: peruko | 2006年12月19日 (火) 00時10分

>perukoちゃん
わ〜い、すごいね。おめでとう!!
ヘルパー無しになるなんて、本当にすごいよね。前に聞いたけどお風呂でも練習したりするって。ゴーグルがまたかっこかわいいだろうね?!

投稿: E | 2006年12月19日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物ごっこ | トップページ | キッチン掃除 »