« シカゴ滞在記(その二)。 | トップページ | プール再開 »

お買い物ごっこ

幼稚園でかなり満喫したようです。

E
Dscf3743

Dscf3746 Dscf3745

先日、通園バスから降りる際、いつもより笑顔いっぱいの息子。大きな紙袋になにやら、いっぱい入ってます。
ひと月程かけて用意していた「お買い物ごっこ」で、たくさんご満悦のお買い物をしたようです。

おうちに入るとすぐに、戦利品(?)をたくさんみせてくれました。ホタテに人参、サツマイモにジュースなどなど。
見事に息子の好物ばかり。一番のお気に入りは、ホタテ。何度も開いて、貝の中身を見せてくれます。
よほど嬉しかったのでしょう。いつもは寝室に列車か車を並べる息子ですが、その夜はたくさんの戦利品を枕元に並べてました。なんだか、体はでっかいけど、3歳児。かわいいな〜、と寝顔ににやける母でした。

|

« シカゴ滞在記(その二)。 | トップページ | プール再開 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

ほたてカワイイ~
お買い物ゴッコ満喫したんだね
枕元に並べるなんて子供らしくてかわいいね(^^)

rukoの園でもお買い物ごっこやってたな。
「やきそばパン」買ってたよ(笑)

投稿: peruko | 2006年12月13日 (水) 20時10分

よくよく見ると、なかなか良く出来てますよね。
周りにあるもので、色々な「商品」が。
うーん、幼稚園ってすごい!
準備もさぞや楽しかったでしょうね♪

投稿: みかん | 2006年12月13日 (水) 20時55分

僕も小さい頃お買い物ごっこが好きだった記憶があります。記憶の片隅に、お金を作るのが好きだった様な覚えもあります。今考えると、ちょっと動機が不純だったですね(笑)。

投稿: 家主 | 2006年12月13日 (水) 23時48分

>perukoちゃん
「やきそば」確か好物だったよね?子供はわかりやすくて可愛いね〜。親子とも調子はいかが?アデノウィルス、こちらも流行っているみたい。

投稿: E | 2006年12月14日 (木) 22時20分

>みかんさん
幼稚園の工作力ってすごい!!って本当に感心してます。
「鮭の切り身」作成の様子は園の参観日に見ましたが、先生が後でちゃんと手直ししてくれてました。

投稿: E | 2006年12月14日 (木) 22時21分

>家主さん
最近息子もお金で素敵なものを買えると、うっすら理解したようで、「お金ない?ある?」とよく聞いてきます。
「ないよ〜」と答えてます。

投稿: E | 2006年12月14日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカゴ滞在記(その二)。 | トップページ | プール再開 »