« シカゴ滞在記(その四)。 | トップページ | 誕生日プレゼント »

小樽ドライブ

家族ドライブは久しぶり。雪が積もってしまうと遠くなる小樽へ。

E
Dscf3822 Dscf3819

息子は最近、朝から「今日何曜日?」「幼稚園お休み?」と質問します。幼稚園がお休みとわかると「今日どこへお出かけする?」。
こんな息子に催促されて、土曜日は久しぶりの家族ドライブ。小樽のウィングベイでは、この時期大きな野外ツリーが評判です。ツリーを見に、午後からお出かけ。大きな商業施設の中は、あちこちにクリスマスの雰囲気。

輸入玩具専門店「ぱふ」はいつ行っても楽しいお店です。今回は駐車場を降りて、ウィングベイに入った途端、息子がこの「ぱふ」のレールの遊び場を見つけてしまったため、進行続行不能。大人は交代で店内の玩具や同じフロア隣の大型書店へ。

Dscf3809 Dscf3811

30分ほど、遊んだでしょうか。「ほかにも見に行こう!」と嫌がる息子も連行します。すぐに駄菓子屋発見!
息子は小さなカゴに駄菓子を数点購入しました。この駄菓子袋のおかげで、その後は結構すんなり大人の道順に従いました。
あとはお買い物といいたいところ。が、私は前からスカートを探しているのですが、好みのものが見つからず断念。軽く夕食をいただいて、小樽を後にしました。
乗るはずだった観覧者ですが、時間がなかったので、息子には「お休みだったね」と嘘の言い訳をして、帰路につきました …。

Dscf3796_1

そうそう、今日はツリーのほかに、パパと息子のおそろいお出かけもメインテーマ♥緑のセーターにダッフルコートの親子ペア。私もこんな色のセーターが欲しくなりました。今度は私の緑のセーターにスカートを探さなきゃ!(笑)おそろいの時、息子がちょっと嬉しそうなのも、楽しいお出かけでした。

|

« シカゴ滞在記(その四)。 | トップページ | 誕生日プレゼント »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おそろいの若草色のセーターがかわいいです!
ダッフルコートも活躍しているようですね!
観覧車に乗れなかったのは残念でしょうが、駄菓子も捨てがたいから大丈夫なことでしょう('∇^d)!

うちも今日は嫁と娘が白いおそろいのマフラーをしていました。
なんだか冬のお洒落をして家族で出かけるのが楽しい今日この頃です。

投稿: いーさん | 2006年12月17日 (日) 18時53分

「今日どこへお出かけする?」
あれ?大人も同じこと聞いていた気がするぞ^^;)

おそろいのセーター、ステキですね。
うーん。ふたりともかわいい♪(パパには褒め言葉じゃないかな?)
ウィングベイもステキなんですよね。
いつもただ素通りしてしまうのですが、時には立ち寄ってみたいですね。

投稿: みかん | 2006年12月17日 (日) 21時45分

>いーさんさん
お気に入りのセーターなので、お褒めいただき嬉しいです。
奥様と娘さんのおそろいも素敵でしょうね。娘さん&パパのおそろいもよいものですよね。小さいうちは、こんな楽しみもあるのだと子供をもって気づいた喜びのひとつですよね?!

投稿: E | 2006年12月17日 (日) 23時36分

>みかんさん
息子も大人と同じ台詞か〜と画面前でしみじみした母です(笑)。セーターのこの色、私の好きな色なのです。お褒めいただき、嬉しいです。ウィングベイ、普通の大型商業施設ですが、ちょっとしたドライブと子連れには飲食スポット、玩具店があり、一カ所で楽しめるのが有り難いところです。

投稿: E | 2006年12月17日 (日) 23時39分

 わぁー!!
 我が家もブリオのレールセットありますぅ~♪

 ただ片づけが大変なので、子供が出し始めるとチョットだけ憂鬱になってしまうのは、親の身勝手でしょうか・・・笑

投稿: sinobu m | 2006年12月18日 (月) 19時16分

我が家もブリオ、トーマス、大好きです。
ちなみに出しっ放し(←ダメママ…)。息子は、毎日触らない日がないので、買って良かった玩具ナンバーワンです(笑)。

投稿: E | 2006年12月18日 (月) 22時30分

yさんもt君もオシャレで素敵!
無性にダッフルが欲しくなったよ~
(持ってるくせに)

あの観覧車、一度も乗ったことないなぁ・・・
ウイングベイも、いつもヒルトンのブッフェばかりで、ろくにお店を見たことないなぁ・・・(^^;

投稿: peruko | 2006年12月19日 (火) 00時15分

>perukoちゃん
私もコートほしい〜の。今年はロングが気になります。でももうクローゼットがぱんぱん…。

ヒルトン、まだ未体験なの〜。今度こそ!!

投稿: E | 2006年12月19日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカゴ滞在記(その四)。 | トップページ | 誕生日プレゼント »