« キレイ | トップページ | シカゴ滞在記(その一)。 »

個人面談

今週個人面談がありました。

E
Dscf3714

先月の保育発表会での成長が嬉しく、その成長は先生と園のおかげだとお伝えしようと思いながら、園に行ってきました。予想通り、息子のよいところ、成長したところをたくさん私に伝えてくれました。ひとつだけ、「諦めが早いところがたまにあります」とのこと。私に似たのかな…と思いつつ、面談終了の気配。
最後に「家族で本当に先生と園に感謝してます」とお伝えして、10分程度の面談終了でした。

個人面談の間は、息子は幼稚園のホールで他のお友達と遊んでました。私が帰る旨を伝えるとすんなり言う事を聞きます。息子の大好きな地下鉄に乗って、帰路につきました。気づけば、親として初めての個人面談に相当緊張していたようで、どっと疲労を感じました。まっすぐ帰宅の予定変更。息子とパフェのおいしいお店に入ってランチすることにしました。

「和風スパゲティ」と「ミニチョコパフェ」。どっちも分けて、息子と食べました。二人で平日喫茶店に入ることも最近なかったせいか、息子は「ママ、なんか楽しいね」「おいしいね」と、とっても嬉しそうでした。
息子の笑顔で私も一息、ほっと緊張がほぐれました。

|

« キレイ | トップページ | シカゴ滞在記(その一)。 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

園の先生もEちゃんにそんな風に言われてきっと嬉しかったと思うよ(^^)
着実に大きくなっていくt君が頼もしいね~
親子デートも楽しそう~☆

私はここ最近「個人面談」に追われています・・・一人あたり30分くらい喋っちゃうから結構な労力(^^;

投稿: peruko | 2006年12月 8日 (金) 13時15分

私も。ここにきてやっと下の子を連れてお出掛けするのが苦じゃなくなりました・・笑

 Eさんのお子さんはとっても良い子で羨ましいです!!

投稿: sinobu m | 2006年12月 8日 (金) 19時02分

>perukoちゃん
気づいたら、体は勿論、しっかり中も成長しているんだなって感じだよね。3年保育にしてよかったって思う今日この頃です。
perukoちゃんは先生の立場もあるから、先生の気持ちもわかるね。個人面談、もう少しかな。頑張って!

投稿: E | 2006年12月10日 (日) 01時54分

>shinobu mさん
男の子のわりに、一緒に行動しやすい子なので楽しんでます。
パフェがよほど気に入ったらしく、催促が厳しいこの週末です(苦笑)。

投稿: E | 2006年12月10日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレイ | トップページ | シカゴ滞在記(その一)。 »