« 誕生日プレゼント | トップページ | 忘年会ランチ »

雪辱ならず(涙)。

FCバルセロナ 0 - 1 インテルナシオナル

14年前の雪辱、果たせず。
言葉ありません。

今晩は、フテ寝します。

Y
Foto_190967_cas

しかし、さらに残念だったのは、試合後の日本テレビの特番。ハッキリ言って、非常に不快な番組でした。
バルセロナ優勝を前提に作られた番組である事が明らかで、インテルナシオナルに対して無礼極まりないと言わざるを得ません。

確かに、圧倒的優位とされたバルサが負けてしまいましたが、試合結果を予想した番組作りって…???
あの番組には、「インテルナシオナルがいかにバルサの攻撃を封じ、得点をどのように狙ったか」「なぜバルサは勝ちきれなかったか」…など、面白い試合の分析を期待していましたが、ほぼ皆無。あのドゥンガをはじめ、奥寺、武田らの意見を聞きたかった訳で…。不可解です。

最初に放送されたのは、なぜかバルサに密着取材したVTR。どういう事?(失笑)
勝ったのはインテルナシオナルなんだから、彼らに密着取材したVTRをまず最初に放送するべきじゃないのか?
バルサの選手がバスに乗って秋葉原へ家電を買いに行った…なんてどうでもいい!!大バカ日テレ!!!
インテルナシオナルの取材VTRも放送されたけど…順番が違うと思うよ。

そんな中、タカアンドトシが、クラブアメリカのブランコを取材に行ったVTRは、せめてもの救いでした。
ブランコ、サービス精神満点(笑)。アンタ、偉い。さすが、メキシコの英雄だね。
「中米か!」って突っ込んで欲しかったんですけど…こっちも、ちょっと残念。

インテルナシオナルの皆さん、優勝おめでとう!!心から祝福します。
バルサは残念でしたが、また来年、待ってるよー!!そして、休みとって、絶対見に行くぞ!

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 忘年会ランチ »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

yusakuさん 残念でしたね。もしや観にいらしているのかな~とも思っていましたが・・・
私は特番は見ませんでしたが、試合終了のホイッスルが鳴った時アナウンサーが「バルセロナ敗れました」と言ったのがとても違和感ありました。

日本代表ならわかりますが、最近はどうもどちらかに肩入れしている中継が多いですね。
MLBの中継やニュースもそうですし・・・(私はNYヤンキースは好きじゃないのに、まるで日本中が応援しているかのようなのはちょっと)

来年は是非観に行って歓喜に酔いしれてくださいね!

投稿: norakuro | 2006年12月19日 (火) 10時32分

>norakuroさん
見に行きたかったんですけど、この週まで土日の休みがずーっと無かったので、今回は見送りました(涙)。
「バルセロナ敗れました」は、僕の気持ちを代弁してくれていましたので違和感ありませんでしたが(笑)、「インテルナシオナル見事勝利!」って言うべきですよ。
スポーツ中継って、実況で不快にさせられる事がしばしばあります。特に民放。君たちが思っている程、我々は片方のチームに肩入れしてるわけじゃないんだよ(怒)。選手達への敬意が全く感じられなかったり…。「思い上がり」が過ぎるんじゃないかなあ…。
来年バルセロナが来たら、不快な実況を聞かずに済むように、スタジアムへ行きますよ!

投稿: yusaku | 2006年12月20日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント | トップページ | 忘年会ランチ »