« お買い物 | トップページ | おえかき »

そとあそびよう

やっと完成!!何かわかりますか?

E
Dscf4177

Dscf4176

重い腰をなんとか持ち上げ、やっと出来ました!こちらは「米袋」を利用した「そり」です。
幼稚園からのお便りで、冬休み明けに外遊びで必要なため、作ってくださいと知ったのが、昨年末。やっとぎりぎりで作りました〜。いつもなら、お便りもらったその日に材料さえあれば、作ってしまうタチの私ですが、今回はなんだかダラダラ…。年明け早々反省…。

息子の好きな「しんかんせん」のレジャーシートも100均で購入。こうしてカタチになると、作った私も嬉しいです。息子は今朝嬉しそうに幼稚園に持って行きました。気に入った様子にママは更に嬉しくなりました。

|

« お買い物 | トップページ | おえかき »

「日記」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の外遊びでソリなんて素敵だわ^^
それも手作り☆
さすが札幌ですね☆
うちの子達のソリ遊びは雪の積もった時とスキー場限定ですから・・・。
今日は早速喜んで遊んでるのかなー?!

投稿: miyuse | 2007年1月22日 (月) 10時19分

ウチも昨日(ギリギリだよ~)作ったよ♪

座面のレジャーシート、ナイスアイディア!
ウチはフツーに米袋だけで作っちゃった。

投稿: peruko | 2007年1月22日 (月) 14時01分

>perukoちゃん
私も米袋だけで作る予定だったのが、近所のママに参考に見せてもらったら、キャラついてて、真似っこしてみたよ。

投稿: E | 2007年1月22日 (月) 14時34分

>miyuseさん
ほぼ今までずっと北海道育ちなので、当たり前の雪遊びですが、同じ日本でも環境相当違いますよね。
「今日は使わなかった」と残念そうな息子でした。

投稿: E | 2007年1月22日 (月) 14時36分

米袋がそりに!
すごい!さすが、北国の知恵ですね。
覚えておきます。

投稿: みかん | 2007年1月23日 (火) 21時23分

さるおです。
うわぁーっ、すげー!米袋にレジャーシートでソリ作れるのかぁ!
さるおもやりたい。ソリで滑りたい。ご飯食わなきゃ。米買わなきゃ。ほんとにやろうっと、東京雪ないけど(涙)。

投稿: さるお | 2007年1月24日 (水) 01時27分

>みかんさん
北国グッズとは本当に知らなかったです。園のお便りでは、プラスチックそりだと他の子供にぶつかったりすることもあるという行がありました。

投稿: E | 2007年1月24日 (水) 15時19分

>さるおさん
我が家も息子の体に合わせて、いつもは5キロの米袋のところをパパ実家にお願いして10キロ用の米(袋)をお願いしてしまいました。お米いっぱい食べて、雪乞いして下さいね。
あと、採算度外視バルサシャツ&獅子舞の御礼を送りました。
お礼状、どうしても書けなくて…。(←恥ずかしがりや)ブツだけ送りました(笑)。

投稿: E | 2007年1月24日 (水) 15時24分

新幹線仕様とはなかなかカッコイイですね。
僕の実家は雪国ですが、いま住む所は未だに積もったことは無く少しさみしいですね。
積もったら積もったで、文句がでますが・・・。

投稿: toshi16 | 2007年1月24日 (水) 17時11分

>toshi16さん
確かに、例年より相当雪の少ない札幌。
楽なような、少々寂しい様な…気がしてます。

投稿: E | 2007年1月24日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物 | トップページ | おえかき »