« 初練習 | トップページ | スキー始動。 »

ペンギンと、イタリア車と、カレンダー。

プー横町での食事の後、近くのクルマ屋さんの初売りに寄って来ました。
2台目…ではなく、お目当ては、ペンギン。

Y
Dscf4085

Alfa gtvの時にお世話になっていた“アルファロメオ札幌東”(去年、手稲から移転しました)のHPをたまたま見たら、初売りでペンギンが来るとの事。
「プー横町からそう遠くないなあ」と思い、寄ってみました。

Dscf4087 Dscf4090_1
到着すると、駐車場をペタペタ歩いてるペンギンを発見!おーっ。
彼(彼女?)は、ケープペンギン。南アフリカからはるばるやって来たんだそうです。

Dscf4091 Dscf4092_1
せっかくですから、クルマも見せて頂きました。
懐かしのgtvの後継モデル、Alfa Brera。実物を見たのは初めてでした。
写真で見る限りは、「ふーん…」って感じで、正直あまり印象良くありませんでした。なーんか、顔はいかついし、ずんぐりむっくりだし、今ひとつかなあ…。
が、やっぱりイタリアのクルマは実物を見るべき。これはカッコいい!新世代のアルファ、いいですよ。このゴールドという色も、またカッコ良さを引き立ててます。
相変わらず後席に大人は乗れません(笑)が、トランクは“常識的な”広さになってます。
gtvのオーナーさんも、羨ましいとは思わないかも知れませんが、惹かれるのではないかと…。

Dscf4094_1 Dscf4095_1
兄弟のSpider。
先代までが女性的なシルエットだったのに対し、ずいぶん男性的になりました。
先代は、gtvが男性的だったのに対して、Spiderは上手く女性的な雰囲気を醸し出していましたが、Breraはかなり骨太ですからねー…。
こう見ると、“Alfaといえば赤”というのは、もう過去の話なのかも。

407SWも、Peugeotとしてはなかなか前衛的で、かつキレイなスタイルで気に入ってますが、イタリアのクルマは独特の雰囲気があります。
もうすぐ、159SportWagonも出るそうです…。

Dscf4118_1 Dscf4119_1
お土産を頂きました。一つは、パスタとトマトソースのセット。

Dscf4120_1 Dscf4121_1
もう一つは、FIATのカレンダー。
今年は、秋頃デビュー予定らしいFIAT 500が描かれています。
「EさんがPandaや500が好きなんです…」と言ったら、「どうぞ」と…。ありがとうございました。
透明のシートに、FIAT 500と日付がプリントされた、かなり凝った造りの、上質なものです。

Dscf4122_1
色んなデザインの500が描かれてます。web siteではデザインコンテストをやっている様です。

Dscf4123_1
僕だったら、これかなあ。でも、やっぱり素で乗るのが好きかも。

Dscf4124_1
色んなステッカーが付属していて、カレンダーのクルマをカスタマイズできるようになっています。
こんなに遊べるカレンダーだと、息子に見せたら餌食になってしまいそうです。

Dscf4125_1
去年はPeugeotでしたが、今年は毎年JALから送ってくる、このカレンダーにしてました。
さて、FIATと、どちらにしようか…悩みますねー。

|

« 初練習 | トップページ | スキー始動。 »

「Alfa gtv(おもひでのクルマ)」カテゴリの記事

コメント

ペンギンが来てたんですか!見たかった~☆
いっぱいもらえていいなぁ~(^^)
パスタってとこがイタリアっぽいですね。

カレンダー、カッコイイ~!遊びゴコロがあるところもイタ車っぽい?!500、私も好きです。

VWのもカッコ良かったですが、大きすぎて持て余してます(笑)


投稿: peruko | 2007年1月 9日 (火) 09時30分

>perukoさん
ペンギン、かわいい奴でしたよ。触っても大人しくしてました。人に慣れてるのかなあ。
カレンダーですが、ここ数年のFIATのカレンダーの中では、出色の出来だと思います。クルマも渾身の作なのかも知れません。
500は僕も大好きです。新しい500は、どうなんでしょうか。欲しくなったら、困っちゃいますねー。

投稿: yusaku | 2007年1月11日 (木) 21時33分

「初売りでペンギン」って、普通のディーラーではまったく思いつかないようなサプライズですね!
うちのディーラーも何かやらないかなぁ(^^)

フィアットの今年のカレンダーはかなり気が利いているみたいですね!
去年のカレンダーは僕にはイマイチでしたが、
今年は楽しめそうです。
ディーラーにとっておいてもらえるように頼んであるのですが、早く取りに行かなくちゃ!

投稿: いーさん | 2007年1月13日 (土) 12時31分

>いーさんさん
なぜペンギンかは不明…。ペンギン効果で、どれくらい契約伸びたんでしょうか。

いーさんさんもゲットしたんですねー。ここまで凝ったカレンダーは、なかなか無いです。さて、どうカスタマイズしようか、大いに悩みましょう。

投稿: yusaku | 2007年1月17日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初練習 | トップページ | スキー始動。 »