« 身体測定 | トップページ | 節分 »

おやつの時間

幼稚園から帰宅すると、すぐに二人でおやつの時間です。

E
Dscf4259

最近、園での様子を以前より上手にお話できるようになりました。
帰宅してすぐのおやつの時間には、園での様子を聞いてみます。
今日は幼稚園で節分。豆まきをしたこと、鬼がきたこと、同じクラスの女の子が泣いちゃったこと。たくさんお話してくれました。

明日は我が家で、節分するつもりです。去年は泣いちゃったけど、大丈夫かな。北海道には今までなかった習慣「恵方巻」があちこちのお店で見られるようになりました。伝統がない分、パンのもの、お菓子のもの、などなど巻物のカタチで出回ってます。明日、買おうかどうしようかな〜。

|

« 身体測定 | トップページ | 節分 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

息子さん、ママに伝えたいこといっぱいなんだろうね!!!

おやつ、ママも一緒に食べるのかな?
しかも、いつもこんなにおいしそうなものばかり?!

うらやましい!!!

投稿: yunpon | 2007年2月 7日 (水) 21時43分

>ゆんぽん
以前はね、果物とか昔ながらの素朴なおやつが多かったけど、市販のおやつ(チョコとかスナック菓子)を覚えたら、もう後もどりできない感じ。果物だした日、全部食べてから「ママ、おやつある?」って質問されたの。果物はおやつじゃないらしい。
ケーキはいつもじゃないよ〜。懐かしい?今回は柳月です。

投稿: E | 2007年2月 8日 (木) 10時17分

ケーキ勝負、広島VS札幌。。。
札幌の圧勝です。
柳月のケーキも美味しそう!!!

果物はおやつじゃないのねぇ、子供にとっては。
大人には、新鮮な果物はぜいたくなおやつだよね!!!

投稿: yunpon | 2007年2月14日 (水) 01時09分

>ゆんぽん
コメントお返事遅くってごめんね。出産が一度目で、今回二度目の入院生活でした。私が回復の後は息子が、風邪…と結構大変でした。先ほど、覗いたけど、帰省してたんだね。充電できた?
札幌はおいしいケーキが多くて嬉しい悲鳴だよね。

投稿: E | 2007年2月21日 (水) 23時05分

あらあら・・・。大丈夫??????
まだまだ寒いと思うから、
息子さんともども、体にはじゅうぶん気をつけてね!!!

私はちょうど雪祭りの時期に、帰省していました。
法事やらなんやらで全然遊べなかったけど、
やっぱり札幌っていいなぁって思ったよ♪

Eちゃんと会いたかったけど、3連休で、
ご家族の予定とかあるだろうと思って、
連絡しなかったの。
ちょうどその頃、体調悪かったのかな・・・

あたたかくなったら、また帰省しますので、
元気に会いましょう~★☆

ほんとお大事にね。

投稿: ゆんぽん | 2007年2月25日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体測定 | トップページ | 節分 »