« きれいです | トップページ | おやつの時間 »

身体測定

先月末、幼稚園で身体測定がありました。

E
Dscf4227

写真の息子の椅子も、最近小さくなってしまったような気がしてました。

幼稚園に入ってから、4月、8月、そして先月1月末に3回目の身体測定。今回は前回より身長が3センチ伸び、体重は400グラム増加。111センチ、18キロ。5歳女児のちょうど平均くらいでした。
最近は食事よりおやつを欲しがるので困ります。でも野菜サラダなどもやっと食べられるようになりました。私は苦手ですが、折角なので、今後はナマモノにも挑戦させよう(←Yさんの強い希望)と思ってます。

|

« きれいです | トップページ | おやつの時間 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

tクン、大きくなったね~(^^)
体重、rukoの方が重いよ・・・
身長は低いのに・・・ヤバい!

投稿: peruko | 2007年2月 1日 (木) 19時01分

>perukoちゃん
前より食欲無いから心配なような、体型はすっきりして嬉しいような。親の仕事って心配することなのかな(笑)。
自分勝手な憶測だけど、食欲ある方が、絶対健康ちゃんな気がしてます。横に伸びて、今度はぐんぐんタテに伸びるよ!

投稿: E | 2007年2月 1日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいです | トップページ | おやつの時間 »