« ママのお迎え | トップページ | もう3月… »

おまけミニカー増殖中。

最近、サークルKサンクスってミニカー戦略を企画してますねー。
去年、AlfaRomeoのミニカー出したときも、「買わないぞ…」と思ってたのに、ついつい一台買ってしまいました。いや、一台で“我慢”したんです。

しかし、またAlfaに釣られました。
でも、これって息子のオモチャにちょうどいいんです。

Y
Dscf4355_1

「食玩」とか、こういう類いのもの、最近たくさん出てますが、買わないようにしてるんですよねー。
見ると「あ、面白いなー。買っちゃおうかな。」とつい思ってしまいますが、家へ持って帰れば、その時点で「ゴミ」でしかないものがほとんど。

でも、缶コーヒーのおまけとして付いてくるなら、「わざわざ買ってる訳でもないし…」という感じで、全然抵抗なし。同じモノでも、ついついサンクスで買うようになってしまう訳です。
こういう企画で、どれくらい売り上げが変わるんでしょうか。ちょっと興味あります。

Dscf4356
ちょっと古いAlfaの皆さん。Spiderのライトはご愛嬌。しかし、なかなか良く出来てます。

Dscf4357_1
最近…といってもデビューからなんと9年(!)になった156。今も大好きなんですよ。
残念ながら、gtvはありませんでした。サンクスさん、次回はお願いします。

で、Alfaが終わったなーと思ったら、GEORGIAの缶コーヒーがMercedes Benzのミニカーを付けて来ました。
ま、またか。うーん、きりがないぞー…って、つい買っちゃいました。

こっちも泣かせるセレクションですが、選んだのは、これ。
Dscf4360_1 Dscf4361_1
“190E 2.5-16V EVO II”。名車です。
Alfa gtvでサーキットのイベントに参加した時に、このクルマも来てました。カッコ良かったー(涙)。

全て息子のコレクションになりました。
でも、こんなのでも大喜びでしたよ。もしかしたら、子供のミニカーなんて、これで十分なのかも。
考えてみれば、僕も小さい頃は、グリコのおまけがすごく嬉しかったなー。

|

« ママのお迎え | トップページ | もう3月… »

「ミニカー」カテゴリの記事

コメント

我が家もそこらじゅうにミニカーが散乱しています。
先日かき集めたらすごい数になっていてびっくりしてしまいました(笑)
競合が多いだけに効果は結構高いのかもしれませんね。
恥ずかしながら私はやはりミニカーがついているほうを買ってしまいます。完全に策略にはまってしまっていますね。

どのシリーズも押さえるツボを心得ているなと、関心することしきりです。

投稿: matsu | 2007年2月26日 (月) 00時07分

>matsuさん
はい、完全に策略にはまっています。売る方も、同じモノ売るなら、何らかの付加価値をつけないといけないって事なんでしょう。
しかし、AlfaRomeoもずいぶんメジャーになったなあと、つくづく思います。車種の選択もなかなかいい線をついています。
ただ一つ、gtvが無かったのは残念でした(涙)。

投稿: yusaku | 2007年2月26日 (月) 23時21分

我が家も昨年からのサークルKサンクスの術中にはまっております。
アルファがらみの物しかまだ購入しておりませんが、今後はどうなることやら?
どうも、おもちゃを買っているという感覚よりも、コーヒーを買っているという感覚が強くて、普通にミニカーを買うときの後ろめたさが無くて歯止めが利かないです(笑)

イタ車がらみのミニカーがオマケが付いたらまた買っちゃうんだろうな~って、感じです。

投稿: いーさん | 2007年2月27日 (火) 08時27分

>いーさんさん
後ろめたさは無いですねー。だって、値段一緒ですから。
しかし、集めたからと言って、ディスプレーする訳じゃないんですよねー…。
以前のKyoshoの1:64のAlfaミニカーも、結構皆さん熱くなってましたけど…ヤフオクで数千円払ってGiulia Sprint GTAをゲットした方、飾ってるんでしょうか。
僕なら、1:43のミニカー買います(笑)。

投稿: yusaku | 2007年2月28日 (水) 22時15分

ウチにも7台ありますよ~

パパのお気に入りは赤のGiulia GTAです。
「欲しがる子がいたら(Giulia以外なら)あげてもいいよ」と言ってますが
ウチに来る子達、全然興味示しません~(^^;;

ワーゲンシリーズやってくれないかな~・・・

投稿: peruko | 2007年3月 1日 (木) 22時36分

>perukoさん
やっぱり(パパが)getしてましたか。
Giulia GTAは僕も気に入っていて、上の写真の赤の他、白もgetしました。でも、蛇(本当は龍)と四葉がプリントされてるのは、赤だけなんですよー。
しかし、チビッコ達は興味無しですか…(笑)。まあ、こういう企画の標的って、僕らの世代なんでしょう。
VWシリーズも始まるといいですね。

投稿: yusaku | 2007年3月 2日 (金) 20時49分

ローソンのフェラーリは殆ど揃えましたが、サークルKのアルファは、今初めて知りました。
156も納車されたことですし、購入しようかな?

投稿: toshi16 | 2007年3月 6日 (火) 18時40分

>toshi16さん
ローソンのフェラーリは、自分用に250GTO、息子用にDinoの2台だけです。フェラーリって、どういう訳かあんまり食指が動かないんですよ…。
「156納車記念に、どうぞ」と言いたい所ですが…まだ残ってるかなあ。

投稿: yusaku | 2007年3月 6日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお迎え | トップページ | もう3月… »