« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

やっぱりだいすき

親子で興奮!やっぱりかっこいい!

E

続きを読む "やっぱりだいすき"

| | コメント (6)

ハッピーフィート

ペンギンの歌とダンスが見せます。そして家族で環境について、ちょっと考えさせられる映画です。

E
Dscf5037

続きを読む "ハッピーフィート"

| | コメント (6)

ファクトリーデート

お花いっぱいのアトリウムです。

E
Dscf5001 Dscf4994

続きを読む "ファクトリーデート"

| | コメント (4)

初めて

成人になってから、たぶん初めてのことです。

E
Dscf4961

続きを読む "初めて"

| | コメント (4)

小樽へ(2日目)

朝から快晴。絶好のスキー日和。

Y
Dscf4909_2 Dscf4895_2

続きを読む "小樽へ(2日目)"

| | コメント (2)

小樽へ(宿にて)

チェックインしてから朝里でスキーの予定でしたが、雪のため、お宿でのんびりに変更です。

Y
Dscf4839

続きを読む "小樽へ(宿にて)"

| | コメント (2)

小樽へ(1日目)

今週の水曜日と木曜日。Yさんがお休みなので、小樽へ1泊旅行。

E

Dscf4929

続きを読む "小樽へ(1日目)"

| | コメント (2)

静かになった。

去年の3月から度々発生する、後ろの足まわりからの異音が、だんだん大きくなって来ました。
発進時や、段差を乗り越える時に小さく「キーコ、キーコ」とか「コトッ」っていう音が時々していたのですが、ここ1〜2ヶ月位でだんだん音が大きくなって来て、頻度も高くなってきました。

こんなもんか?…とも思いましたが、重大なトラブルだったら恐いので、ディーラーへ。

Y
Dscf4946

続きを読む "静かになった。"

| | コメント (6)

食器

化粧品が欲しくなる女性が増えるのは、きっと今の季節、春ですよね。
私はこの春、食器もかなり気になってます。

E
Dscf4808

続きを読む "食器"

| | コメント (6)

探しもの

見つかったので、よかったです。

E
Dscf4740

続きを読む "探しもの"

| | コメント (2)

新番組

札幌駅ステラプレイス内「えき☆スタ」から毎週土曜日、生放送開始です。

E
Dscf4723

続きを読む "新番組"

| | コメント (4)

バトン(不思議系)

不思議バトンが回ってきました。

E

Dscf4226


続きを読む "バトン(不思議系)"

| | コメント (4)

バトン(女性用)

またまたバトン。高校時代からの友人yunponから。
化粧バトンなので、興味のある方、ご自由にお持ち下さいね。
そういえば、春って化粧品が欲しくなる季節ですね。

E
Dscf4681_1

続きを読む "バトン(女性用)"

| | コメント (4)

修了式

♪おとぎ話のような  素敵なこの世界で  虹の橋をわたって行こう  子供の世界 ♪

E

続きを読む "修了式"

| | コメント (2)

お手紙

今日は幼稚園の終業式でした。
息子も来月から年中さん。お友達に文字はないけど、お手紙です。

E
Dscf4745

続きを読む "お手紙"

| | コメント (4)

絵画展

息子と一緒に行って来ました。

E
Dscf4741_1

続きを読む "絵画展"

| | コメント (2)

ミッフィー

最近、寝る前の絵本はこちらです。

E
Dscf4689



Book

ミッフィーのたのしいびじゅつかん


著者:ディック・ブルーナ

販売元:講談社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "ミッフィー"

| | コメント (0)

春休み前に

建物の中は、一足先に春なんですが…。

E
Dscf4730

続きを読む "春休み前に"

| | コメント (0)

千歳まで

日曜日も快晴の札幌でした。

E
Dscf4700

続きを読む "千歳まで"

| | コメント (4)

¡Messi Salva al Barça!

FCバルセロナ 3 - 3 白チーム

前節に続き、今節も午前5時50分起床で観戦。
いつもの事ながら、「国王のチームに勝つ事」の難しさを感じる訳ですが(今日の主審の出身地は、どこ?)、それはそれ。

引き分けではあるものの、「負けなかった事」が非常に重要だった一戦。

Y
Messi100307_1

続きを読む "¡Messi Salva al Barça!"

| | コメント (9) | トラックバック (12)

映画&ランチ

今日は「さくらん」。
金魚&和柄大好きな私には、うっとりできる絵が多くて、よかったです。

E
Dscf4589

続きを読む "映画&ランチ"

| | コメント (2)

ドクターフィッシュ

新さっぽろ水族館にいたラッコは昨年末、永眠。ご紹介したいのは、「ドクターフィッシュ」。
(写真はカクレクマノミ。)

E
Dscf4476

続きを読む "ドクターフィッシュ"

| | コメント (6)

小旅行気分

週末は、私のお気に入り、新さっぽろの水族館へ。
(写真はYさん撮影のクリオネ。)

E
Dscf4469

続きを読む "小旅行気分"

| | コメント (4)

マニアな人がいるのかも。

今日、イオン札幌発寒ショッピングセンターへ行って来ました。

初めて行きましたが、ここ、とにかく大きいですねー。スーパーマーケットJUSCOと、154もの店舗が入居しているだけに、すごい規模です。
しかし、ここまで大きいと、目的の店までたどり着くのにちょっと苦労したりして…。ちょっとした食料品の買い物なら、向かいのスーパーの方が便利かも。

それはともかく、何気なく手に取ったフロアガイドに、ちょっとした発見がありました。

Y
059

続きを読む "マニアな人がいるのかも。"

| | コメント (2)

もう3月…

ほのかにスイトピーのよい香り。

E
Dscf4440

続きを読む "もう3月…"

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »