« 静かになった。 | トップページ | 小樽へ(宿にて) »

小樽へ(1日目)

今週の水曜日と木曜日。Yさんがお休みなので、小樽へ1泊旅行。

E

Dscf4929

水曜日の午前。お休みといっても、少々急ぎの仕事があるとのことで、それを済ませるYさんを待って、出発〜!!

なかなかよいお天気。高速は使わず、のんびりドライブ。小樽到着はちょうどお昼時。いつもは築港にある大型商業施設「ウィングベイ小樽」で、食事をとることが多いのですが、今回は私のリクエストで「かま栄」へ。「とんねるずのみなさんのおかげでした」で大泉洋さんがお土産にした「パンロール」。実は一度も食べたことがなく、急に思い出し、どうしても食べたくなったのでした。

Dscf4815

工場併設の売店で、作りたてのあたたかいかまぼこが数種類売られてます。あたたかいまま、パクパクといただきました。あんまりおいしくて、もっと食べたいと思いましたが、今晩の夕食を考えて、控え目にしときました。


チェックインまで時間があったので、いつものようにウィングベイ小樽へ。息子の好きな観覧車へ。そして、こちらで、たいてい立ち寄るのが、玩具屋さん「ぱふ」。

Dscf4830

こだわりの玩具が、たくさん集められ、実際に手に取って遊べる場も充実してます。カードゲームやボードゲームについては、店員さんが丁寧に遊び方を教えてくれます。息子はこちらで汽車やビー玉を使った玩具でかなりの時間を過ごしました。Yさんに子守りをお願いして、私はお目当ての雑貨やさんを覗けました。

さてチェックインの時間です。お宿へGO!

|

« 静かになった。 | トップページ | 小樽へ(宿にて) »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

小樽ですか~。
良いですね~。
僕もサイクリング同好会の合宿で小樽に行ったことを思い出します。。。
また北海道に行きたくなってきました~!

投稿: いーさん | 2007年3月25日 (日) 00時00分

小樽いいなぁ~(^^)
「かま栄」はレストラン「キャビンかま栄」もオススメなのよ~
お店で売ってない絶品のかまぼこが美味よ~

続き楽しみにしてます♪

投稿: peruko | 2007年3月26日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かになった。 | トップページ | 小樽へ(宿にて) »