« 修了式 | トップページ | バトン(不思議系) »

バトン(女性用)

またまたバトン。高校時代からの友人yunponから。
化粧バトンなので、興味のある方、ご自由にお持ち下さいね。
そういえば、春って化粧品が欲しくなる季節ですね。

E
Dscf4681_1

Dscf4690 Dscf4694

①貴方はほとんど毎日化粧をしてますか?
ひきこもりの日以外は一応さらっと…。
でも近所のお店にお買い物に行くくらいなら、目線は足元固定でノーメークです。(←まずい…)

②休みの日コンビニに出かけます。メイクはどこまで?
時間帯によっては、先述のとおり…。
最低、日焼け止め下地+口紅くらい。

③普段のメイクの手順をどーぞ!!
化粧水→乳液→下地(日焼け止め)→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション→眉→口紅

④貴方にとってのフルメイクは?手順をどーぞ!!
化粧水→乳液→下地(日焼け止め)→(緑)→リキッドファンデーション→
パウダーファンデーション→眉→アイシャドウ→
ビューラー→マスカラ→口紅+グロス

⑤メイクにどれくらい時間かかる?
フルでもたぶん10分程度です。どうしたら時間がかけられるかわかりません…。

⑥どこの道具使ってる?

☆ファンデーション: ノエビア
☆アイシャドウ:今はMAC(いつもジャケ買いかな)
☆マスカラ: オススメどなたか教えて下さい!(洗顔時におちやすいのがいいなぁ)
☆口紅:マリークワント(おはなパレット大好き♥)
☆グロス:同上
☆チーク:使いません
☆コンシーラー:サンローランのペンタイプがおすすめ(by yunpon)のマネッコ中♥

⑦ぶっちゃけすっぴんとメイクの時の顔別人?
悪い意味で変化なし。もっと上手になりたいと思いながら、年をいたずらに重ねてます…。

|

« 修了式 | トップページ | バトン(不思議系) »

バトン」カテゴリの記事

コメント

チークは使ったほうがいいわよ~ん☆

オルビスは安いしお店も入りやすいしオススメ
店員さんも押し付けがましくなくていいよ。

MACのアイシャドウ、かわいいね!
ジャケ買いしたくなるの分かるわ~

投稿: peruko | 2007年3月22日 (木) 19時13分

>perukoちゃん
チークだね!化粧も年齢に応じてちょっとづつ変化?進化?させないとね…(溜息)。
でもね、先日、かな〜り久しぶりに若く見られて嬉しかったよ!最近肌の調子がよいからと思うけど、パパに行ったら社交辞令と一刀両断(涙)。

投稿: E | 2007年3月22日 (木) 19時47分

オォ!ひさびさに日記のぞきに来たら、
春らしい話題がいっぱい☆

化粧バトンもありがとう♪
サンローランのコンシーラーはどうかしらん?
私は好きなんだけどねぇ。
使いやすいでしょ?

下地の緑というのが気になります。

投稿: yunpon | 2007年3月23日 (金) 20時04分

>yunpon
コンシーラー情報、ありがとう!
緑はコントロールカラーと記入するの忘れてました。ほうの赤みが気になるので、ずっと使用してるんだ。

投稿: E | 2007年3月26日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修了式 | トップページ | バトン(不思議系) »