« ミッフィー | トップページ | お手紙 »

絵画展

息子と一緒に行って来ました。

E
Dscf4741_1

昨日のこと。白い雪の中、風に吹かれて、息子と散歩がてら覗いて来ました。

札幌の景色を描いた作品がたくさん展示されているので、「時計台」や「路面電車」など馴染みの景色には、なかなかよい反応です。

こちらの作品、息子には青い水面に魚がたくさんいるように思えたようで「サカナ、サカナ、たくさんいるね〜」と言ってました。麻、毛糸、綿などで作られた作品で、それぞれが同系色にまとめらえた3作品が並んで、壁に展示されてました。

私はゆっくり鑑賞という訳にはいきませんが、息子の思いつくままに過ごすのも、楽しい時間でした。

|

« ミッフィー | トップページ | お手紙 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

親子で展覧会、ステキ☆
ディズニー・アート展は私もrukoを連れて
いってみたいなぁと思ってたよ。

積極的にアートに触れる機会を作っていて
Eちゃんはスゴイなぁ~
私も見習わなくっちゃ☆

投稿: peruko | 2007年3月16日 (金) 09時14分

>perukoちゃん
絵が上手になってほしいけど、なかなか芽が出てないよ。その点、rukoちゃんはあのお餅つき、本当に上手で羨ましい!
札幌は絵画展の混雑ぶりも知れてるし、緑豊な公園や彫刻作品も街中に結構あって、札幌市民で嬉しいってつくづく思ってるよ!

投稿: E | 2007年3月17日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッフィー | トップページ | お手紙 »