« マニアな人がいるのかも。 | トップページ | ドクターフィッシュ »

小旅行気分

週末は、私のお気に入り、新さっぽろの水族館へ。
(写真はYさん撮影のクリオネ。)

E
Dscf4469

Dscf4460 Dscf4561

息子の希望も取り入れて、行きは地下鉄、帰りはJR。乗り物がレジャーになるのは、男の子ならではでしょうか。
普段利用しない交通機関に乗ると、私も気分は小旅行で楽しかったです。
目的地は新さっぽろ水族館。こじんまりとしていて、いつも空いてて(笑)、キレイな水槽もなかなかあるので、私のお気に入りの場所です。

Dscf4479 Dscf4506

今回印象に残ったのが、写真右上のゴマフアザラシ。息子が当日もらった北電(北海道電力)キャラクター(エネモ)シールを何気にゴマフアザラシに見せると興味津々。水槽にはオス、メスそれぞれ1頭ずついましたが、そのうちのどちらかが、息子が水槽越しに見せるシールから離れようとしません。
ゴマちゃんの心をなにがそんなに捕らえたのか…不思議で楽しい時間でした。

Dscf4542 Dscf4544

ランチは今回初めて足を入れました。新さっぽろにあるシェラトンホテルへ。息子は「ペントンだね〜」(東京ベイシェラトンのオリジナルペンギンキャラ)と昨年のディズニーランドで宿泊した、見覚えあるシェラトンマークに反応。けっこう記憶しているものだと、妙に感心しました。
言葉の遅い息子もここにきて、かなり上手に会話ができるようになりました。よかった〜。

家族で小旅行気分を味わえた楽しい土曜日となりました。たまにJR、いいですね。

|

« マニアな人がいるのかも。 | トップページ | ドクターフィッシュ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しい休日でよかったね(^^)
アザラシくん(ちゃん?)の興味津々顔がカワイイ!
シェラトンでお食事したことないんだけど、
なんだかとってもおいしそう~!
そして実はサンピアザ水族館も行ったことない・・・
近いうちに行ってみよう!

投稿: peruko | 2007年3月 5日 (月) 14時45分

>perukoちゃん
アザラシには水族館パンフでもよいから、水槽越しにかざしてみて。反応してくれるかもよ?!あとね、ホームページに割引チケットあり!
シェラトンはレストラン横にチャペルがあって、新郎新婦が撮影してたよ。嬉しそうな新婦の笑顔が眩しかった…。

投稿: E | 2007年3月 5日 (月) 23時01分

おっかしいなぁ。
うーたん連れて行ったときには、アザラシさん、反応ナシだったのに。。。(笑)
本当に何が気になったんですかね?
かわいい。

JRって、近距離でもなんとなく旅気分ですよね。
ウチも、喜ぶ大きな子が一人^^;)

投稿: みかん | 2007年3月 6日 (火) 16時42分

>みかんさん
うーたんに反応なしでしたか…。エネモ(北電キャラ)好きなのか、文字好きなのか…。次回お試し下さいね?!
大きな子と是非JR小旅行、どうぞ(笑)。

投稿: E | 2007年3月 7日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニアな人がいるのかも。 | トップページ | ドクターフィッシュ »