« ¡Messi Salva al Barça! | トップページ | 春休み前に »

千歳まで

日曜日も快晴の札幌でした。

E
Dscf4700

風が強い日曜でしたが、こう空が青いとお出かけしたくなります。
今年は、ペーパードライバーから脱却したい私。車の運転練習のため、交通量の少ない道路を希望。ということで、千歳アウトレットモールReraまでドライブです。

と、お出かけ直前に、私の携帯に着信あり。母からでした。ちょうど私の実家でも、父が初めての左ハンドル練習中。私の練習がてらと明かすと、両親が困惑するので、内緒のまま、2台連なって、千歳までドライブしようということになりました。札幌市内を抜けて、交通量が少なくなってきた頃に、停車。後続の両親の車も、続いて停車。
私が運転席に座ると、母の軽い悲鳴のような声が聞こえました…。で、結局母も父とチェンジで、左ハンドル練習となりました。私と母と玉突きしたら、笑えるな…と思いつつ、出発〜!
息子は最近、一人で後部座席という状況を嫌がるので、Yさんも運転席の後ろに着席。後部座席から見上げる青空にご満悦の様子です。

今回はかれこれ5年ぶりの左折。何事もなく、ほっとしました(笑)。

Dscf4696

Reraに到着すると、息子をキッズスペースで遊ばせ、やっぱりお買い物。
息子の靴に、私たちの夏物衣料。これからの季節に活躍しそうな春・夏物の品揃えがよく、ついついたくさん買ってしまいました。
息子はお友達がたくさんいるキッズスペースが大のお気に入り。私も千歳までの道路は交通量が少ない上、道幅が広いので、練習に好ましい道。今年は千歳に向かう機会が増えそうです。
一人で運転はまだまだ先になりそうなのですが…。

Dscf4717 Dscf4712 Dscf4710

|

« ¡Messi Salva al Barça! | トップページ | 春休み前に »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私も札幌に来てからペーパードライバーです。
オートマだったらすぐにでも運転したと思うのですが、マニュアル車と冬道が私のハードルです。
でも、私もそろそろペーパードライバーを脱したいと、春になると毎年思います^^;)

投稿: みかん | 2007年3月12日 (月) 23時13分

>みかんさん
道の広い北海道です!是非この春、練習しましょう!
って私もようやく重い腰をあげかけたところ…。
私はずっとマニュアル運転だったのが、今回オートマ。ゴーカートみたい!って思いました。

投稿: E | 2007年3月13日 (火) 09時33分

おお、頑張ってるね!
一杯練習して1人で運転できるようになって!
そして私をReraに連れて行って~☆
小樽へ行く練習もお願いします(^^)

投稿: peruko | 2007年3月14日 (水) 02時17分

>perukoちゃん
まず車庫の出し入れ場所が狭いから、難関…。
まだ出庫、入庫したことないの…。こんなだから、首をかなり長くして待ってて〜。

投稿: E | 2007年3月14日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ¡Messi Salva al Barça! | トップページ | 春休み前に »