« 春休み前に | トップページ | 絵画展 »

ミッフィー

最近、寝る前の絵本はこちらです。

E
Dscf4689



Book

ミッフィーのたのしいびじゅつかん


著者:ディック・ブルーナ

販売元:講談社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の小さいときは「うさこちゃん」だったのに、最近は「ミッフィー」。名前も変わったオランダ生まれのうさぎさん。

さて数日前の夜、読み聞かせていると、息子が一言。「ミッフィーのおくちがへんだね」と言ってから、ケラケラ笑いがとまりません。たしかにミッフィーのおくち(?)はバッテン。変と言えば変ですが、その発想と笑い方につられて、私も大笑い。二人でツボに入った夜でした。

こちらの絵本、ミッフィーが初めて両親と美術館に行くお話です。美術館に行く楽しみを息子にも知って欲しいと思い、札幌市内でミッフィー絵画展が催された会場で購入しました。今月末から芸術の森美術館で開催予定の「ディズニーアート展」にも家族で出かけるつもりなので、「絵を見る時は静かにね」などと言いながら、読んでいます。

|

« 春休み前に | トップページ | 絵画展 »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み前に | トップページ | 絵画展 »