« ファクトリーデート | トップページ | やっぱりだいすき »

ハッピーフィート

ペンギンの歌とダンスが見せます。そして家族で環境について、ちょっと考えさせられる映画です。

E
Dscf5037

映画が好きな私。息子と一緒に行けるのは、いつになるかなと思ってましたが、今回「ハッピーフィート」の予告をテレビで見て、上映時間2時間は気になるものの、無理だったら、途中で退席しようと思い、家族3人で初映画挑戦です。

Dscf5034 Dscf5065

子供が鑑賞できるのが、吹き替え版のみ。指定上映館に入ると、家族連れでいっぱいです。子供が多いので、適度にざわついていて、これなら息子もなんとかなりそうです。
結局2時間、特に問題なく、見終えることができました。中だるみはあったものの、歌とダンス、スピード感のある映像が続くので、飽きずに見られたようです。

ただし、初めての映画はよほどの刺激だったのでしょう。実家にそのあと息子をお願いしたところ、私たちが用事を済ませている2時間ほとんど爆睡だったそうです。

写真左の半券は、記念に保存。思い出の作品になりました。今度は夏休みにまた行きたいな。

|

« ファクトリーデート | トップページ | やっぱりだいすき »

「映画」カテゴリの記事

コメント

このペンギン、かわいいよねぇ。
CMだけでもそのかわいらしさにノックアウト~。

DVDになったら、見てみようかな♪


息子さんの映画鑑賞デビュー作品ってわけだね。
Eちゃんのデビューはなんだった?

投稿: yunpon | 2007年3月31日 (土) 02時37分

ハッピーフィート、蠍座派の私もすっごくみたいです。
CMだけ見ても、間違いなくおもしろそうですものね。

息子さん、楽しかったんですね♪

投稿: みかん | 2007年3月31日 (土) 23時31分

>yunpon
動きが本当にかわいかったよ。歌も大人も楽しめる感じ。
私は記憶の中ではたぶんドラえもん!初めてのドラえもんの映画作品で恐竜のお話だった気がするよ。ゆんぽんは?

投稿: E | 2007年4月 1日 (日) 10時07分

>みかんさん
ずっと覚えてくれるか微妙な年齢ですが、刺激的だったことは間違いないですね。
久しぶりにアニメ映画見ましたが、質感に動き、ビックリさせられっぱなしでした。

投稿: E | 2007年4月 1日 (日) 10時08分

いいなぁ~観にいったんだね★
rukoもペンギン好きだからいけるかも~
歌とかダンスとか、子供でも飽きないで見れそうだよね

先日NHK教育で「プラネットアース」の再放送をやってて
極地に生きる動物達に感動して泣いたよ~
地球温暖化の深刻さに改めて怖くなり
エコバッグを持ち歩くことを固く誓いました☆

投稿: peruko | 2007年4月 2日 (月) 09時22分

>perukoちゃん
今日も静岡の夏日の話になってね、温暖化こわいよね。
エコバッグ、すっと探しているの。オススメあったら教えてね。
春休みももうすぐおしまいだね。ところで、今回札幌ファクトリーのキッズ倶楽部みたいのに入会したら(年会費100円)映画は子供800円で見られるって!(元の値段知らないのが笑える?!)

投稿: E | 2007年4月 2日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファクトリーデート | トップページ | やっぱりだいすき »