« 小樽へ(宿にて) | トップページ | 初めて »

小樽へ(2日目)

朝から快晴。絶好のスキー日和。

Y
Dscf4909_2 Dscf4895_2

2日目は、温泉街のすぐそばにある、朝里川温泉スキー場へ行きました。
ここは、学生時代から何度も行っているスキー場です。札幌から近く、積雪も多くて、雪質も上々です。

前日が雪だった事もあり、コンディションは上々。こういう日の春スキーは、最高です。

Dscf4886
クルマを停めた第二駐車場からは、坂と階段を登らなければなりませんが、AM9:00〜11:00には、スキーポーターサービスがあり、道具をスキー場まで運んでくれます。
他にお客さんがいなかったので、息子は助手席に乗せてもらえました(ご満悦)。

Dscf4888_1
練習用の斜面へ。貸し切りでした。
以前は「スノーエスカレーター」っていう、地面を走る椅子があったんですけど、無くなっちゃいました。
あれなら息子でも大丈夫だろう…って思ってたんですけどねー。無くなったの知りませんでした。残念です。

Dscf4890_1 Dscf4893_1
傾斜が無ければできるんですけど、傾斜があると…やっぱりカニ歩きはできず(涙)。
でも、まっすぐ滑れるようになりました。4歳児、こんなもんか。

Dscf4916_1
自分で登れないので、父ちゃんが人間リフトとなって坂を何度も往復(大汗)。
コースの上でひなたぼっこ…気持ちいいー。春スキーならではの楽しみ。

Dscf4926
あとは息子をEさんにお願いして、一人で滑ります。
日本海(石狩湾)が一望出来ます。この景色も、ここのスキー場の魅力。

Dscf4929_2
息子とEさん作成の雪だるま(at ちびっこゲレンデ)。

Dscf4937_1
こういう日は、外でくつろぐのが良し。また来たいねえ。

|

« 小樽へ(宿にて) | トップページ | 初めて »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

いいお天気でよかったですね~
朝里のスノーエスカレーターなくなっちゃったんですか?!
知らなかった~
子供の頃はアレに乗るのが楽しかったなぁ・・・残念。

tくんまっすぐ滑れるなんてスゴイですね~
今年は結局スキーデビューできませんでした
私も父も忙しくて(^^;
来シーズンはスクール行かせてみようかな!

投稿: peruko | 2007年4月 2日 (月) 09時27分

>perukoさん
すっかり遅レスになってました…。

スノーエスカレーター無くなってたんですよ…(涙)。どなたか、チビッコが乗れるリフトがあるスキー場、ご存知ないでしょうかねー。
GWにニセコへ春スキーに行く予定です。ゴンドラなら大丈夫ですよ。でも、どうやって下りるかまでは考えてません。

rukoちゃんもぜひ始めましょう。

投稿: yusaku | 2007年4月 5日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小樽へ(宿にて) | トップページ | 初めて »