« 探しもの | トップページ | 静かになった。 »

食器

化粧品が欲しくなる女性が増えるのは、きっと今の季節、春ですよね。
私はこの春、食器もかなり気になってます。

E
Dscf4808

先日のトレー&葉っぱのお皿に続いて、またまた食器です。
息子の好きな黄色に、私が好きなムーミン柄なんて…とても見逃せませんでした。
あとは前から朝食用に欲しかった、こんなカタチ(↓)のお皿を購入。在庫が3つしかないため、お値段もお手頃で、3人家族の我が家に嬉しいお買い物でした。

Dscf4949

新年度は、なんだか色んなことに挑戦したくなりませんか?この春、私の「〜したい」が特に多いのです。お皿もたくさん買ったので、お料理でも新しいレシピに挑戦して、家族の喜ぶ顔が増えればいいなぁと思ってます。

|

« 探しもの | トップページ | 静かになった。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。
お料理を頑張って家族の喜ぶ顔を・・・だなんて、エライー!
私は常に手抜きばかり考えてます(^^ゞ
化粧品は私も最近新しく買いました。
あとコンディショナーも。
春っていうとワクワクして、ついお金が飛んで行ってしまうんですよね(笑)

投稿: ojou | 2007年3月23日 (金) 08時39分

私も食器大好きです!!
 中学生くらいの時から食器を集めていたのですが、余りに増えすぎて結局食器棚2つ分くらいの食器を人にあげてしまいました・・・笑
といっても、お気に入りは全部手元にありますが・・・エヘッ
ただ、私は全部普段使いしてしまうので、集めているくせに減ってもいます(泣)
イギリスのブリッジウォーターなんか大好きなくせに何枚割ったかしれません・・・(号泣)
 

投稿: sinobu m | 2007年3月23日 (金) 12時40分

>ojouさん
いつも同じ簡単料理のローテーションみたいな感じなので、新年度を理由に目標をたててみました(目標好き♥)。
そうですよね。化粧品はもちろんお洋服などなど…。四季がはっきりしている北海道は衣服にかけるお金が東京より高いと消費者調査でも結果が出てるほどなんですよ。(言い訳?)

投稿: E | 2007年3月26日 (月) 08時54分

>shinobu mさん
中学生からってすごい食器好きなんですね。そして普段使いって素敵です。私も最近は飾るタイプよりも普段使いのものを購入しようと思ってます。ブリッジウォーターって調べてみました。とてもかわいらしい食器ですね。私はブランドだとイタリアのタイツゥ、北欧アラビアあたりが最近の好みです。

投稿: E | 2007年3月26日 (月) 08時59分

ムーミンかわいい!
バレンタインにパパのマグを探していたとき
イッタラのムーミンマグが気になってたよ~
結局スタバマグにしたけど。

朝食用のお皿もカワイイ~
やっぱりEちゃんはモノ選びのセンスがいいね(^^)

shinobu mさん、ブリッジウォーターのティーポット10年ちかく愛用してます!

投稿: peruko | 2007年3月26日 (月) 19時03分

>perukoちゃん
いつも褒められちゃって嬉しいな、わ〜い!!
なるほど、今回shinobu mさんでブリッジウォーター知ったけれど、perukoちゃん好みなテイストだね。ちなみに何柄かな?

投稿: E | 2007年3月30日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探しもの | トップページ | 静かになった。 »