« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

太郎鯉

五月人形に鯉のぼり。また一年巡ったなんて…ますます時間が短く感じられるこの頃です。

E
Dscf5525

続きを読む "太郎鯉"

| | コメント (2)

市内満喫

連休一日目は、プール&小動物園。午後からは、家族であちこち散策ドライブ。

E

Dscf5439_1 Dscf5436

続きを読む "市内満喫"

| | コメント (4)

夜中にバトン

Eさんに続いて、みかんさんからのバトン受け取りました。

瀬戸内は暖かそうで、いいですねー…。

Y

Gtv_1


続きを読む "夜中にバトン"

| | コメント (2)

雨の日にバトン

いよいよ連休目前ですね。あたたかい昨日までは、嘘のよう。

今日の札幌はひんやりとそして静かな雨の一日です。

E
(続きはバトンです。)
Dscf5305

続きを読む "雨の日にバトン"

| | コメント (2)

ムーミン

デパート催事へ。ムーミンに会いに。

E
Dscf5407

続きを読む "ムーミン"

| | コメント (2)

お花の季節

日中のお出かけなら、コートも不要かなと思われるます。やっとあたたかくなってきた札幌です。

E
Dscf5403


続きを読む "お花の季節"

| | コメント (2)

午後保育

給食はまだお休みですが、お弁当もって午後保育の始まりです。
まだ園での様子を上手に伝えられない息子ですが、最近は楽しそう。たくさん遊んで帰っておいで〜。

E
Dscf5350

| | コメント (4)

お祝いランチ

昨日は母の誕生日。お祝いランチへ。

E

Dscf5344

 

Dscf5340

 

続きを読む "お祝いランチ"

| | コメント (4)

見て、食べる、幸福。

先週末は横浜へ出張。
ここ数年、毎年この時期に横浜へ行ってますが、今年は残念ながら桜に間に合いませんでした。

Y
Dscf5290

続きを読む "見て、食べる、幸福。"

| | コメント (6)

永久保存版

私の永久保存版です。

(写真は少々前の「ピーターラビット」号。)

E

Mo0606_s

続きを読む "永久保存版"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お片づけ

時々無性に片付けたくなるんです。

E
Dscf5015_2

続きを読む "お片づけ"

| | コメント (0)

カードゲーム&ボードゲーム

相手が必要な遊びが最近特に面白い様子。そして、とにかく「勝ちたい」そうです。

E
Dscf5066 Dscf5072 Dscf5203

続きを読む "カードゲーム&ボードゲーム"

| | コメント (2)

サラリーマン

パパと私の会話中。パパがその中で「サラリーマン」と言った途端…。

E
Dscf5140

続きを読む "サラリーマン"

| | コメント (8)

進級祝い

みんな進級するんですが…。両祖父母から嬉しいプレゼント!両親の財布からは、エルモシャツ♥

E
Dscf5203_1 Dscf5208 Dscf5209

続きを読む "進級祝い"

| | コメント (2)

回復そして幼稚園

息子はすっかり回復。元気を持て余すほど元気になりました。

E
Dscf5152_1

続きを読む "回復そして幼稚園"

| | コメント (2)

完成しました

出来上がり!息子も嬉しそう!

E
Dscf5142_2

続きを読む "完成しました"

| | コメント (2)

これから作成

生活雑貨を買いに、久しぶりの無印良品。いいもの、見つけました!

E

続きを読む "これから作成"

| | コメント (2)

春支度

バケネコのリアサスペンションからの異音の原因が、スタビライザー取り付け部のブッシュである事が判明。
待っていた交換部品が到着。待ち時間は約10日ですから、まずまずでしょう。

で、作業を待っていたところ、どういうわけか“307”が続々とやってきました…。

Y
Dscf5181

続きを読む "春支度"

| | コメント (3)

おうちで遊ぼう

週末はひきこもりかな…。

E
Dscf5158

続きを読む "おうちで遊ぼう"

| | コメント (0)

トランプ買いに

息子がいない間に、一人でお買い物。楽しかった〜。

E
Dscf5135

続きを読む "トランプ買いに"

| | コメント (2)

やっぱりだいすき(食器)

息子のおかげで、トーマスに知り合え、こんなものにまで手を出してしまいました。

ウェッジウッドできかんしゃトーマスシリーズ(WEDGWOOD THOMAS THE TANK ENGINE & FRIENDS)が出ていたと知ったのは、便利なネットのおかげ(せい?)です。
1984年から1996年頃までの商品。1992年を境に絵柄の変わり、現在は廃盤となっています。
(写真は私の一番大好きなキャラクター・トビーのビカー)

E
Dscf5115

続きを読む "やっぱりだいすき(食器)"

| | コメント (3)

小鳥

鳥を呼べる代物らしいです。

E
Dscf5102_1

続きを読む "小鳥"

| | コメント (4)

ROYCE'めぐりの旅。

今朝起きて、気づいた。FCバルセロナvsデポルティーボ・ラ・コルーニャの大一番、録画するの忘れた…(号泣)。
再放送は火曜日。長い…(涙)。
空はどんよりと厚い雲に覆われ、雪か雨かわかりませんが、道路は濡れてるし(溜息)。

昼が近くなると、曇り空ながら道路は乾いてきて、気温もそこそこ上がってきたので、気晴らしに「目的地を設定しない」ドライブへ。

Y
Dscf5074

続きを読む "ROYCE'めぐりの旅。"

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »