« 市内満喫 | トップページ | ディズニーグッズ »

太郎鯉

五月人形に鯉のぼり。また一年巡ったなんて…ますます時間が短く感じられるこの頃です。

E
Dscf5525

五月人形は、数日前の夜中に一人でこっそり。鯉のぼりは、Yさんにお願いして、今朝やっと泳いで…というか、ぐったり垂れ下がってます。息子のいないときにベランダに設置したのですが、初めて気づくと歓声を上げてました。そして幼稚園にも大きいのがたくさんと教えてくれました。

こんなふうに喜んでくれるのも、いつまでかわかりませんが、私も毎年ひな人形を出してくれた親の気持ちを思って、自分もなるべく長く飾ってあげたいなと思っています。

ちなみに昨年も記事にしましたが、デザイン好きの家族にオススメなのが、我が家も同じ「太郎鯉」。こちらは岡本太郎デザインのもの。彼の他の作品でもみるような、大胆な色遣いに大きな目玉が特徴的です。上のサイトで購入できます。

Okamoto01

|

« 市内満喫 | トップページ | ディズニーグッズ »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

我が家も、五月人形と鯉のぼりを大分まえからだしています。
五月人形に関しては、自分が親から買ってもらったのをそのまま飾っています。
新品同様に保存されているのを見る度に、親に感謝です。

投稿: toshi16 | 2007年5月 3日 (木) 05時33分

>toshi16さん
それはとても嬉しいですね。私の実家でも私の弟(現在独身)が結婚して、本人が望めば五月人形を譲りたいと話してます。
私もどちらも大事にしたいと思ってます。

投稿: E | 2007年5月 5日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市内満喫 | トップページ | ディズニーグッズ »