« 永久保存版 | トップページ | お祝いランチ »

見て、食べる、幸福。

先週末は横浜へ出張。
ここ数年、毎年この時期に横浜へ行ってますが、今年は残念ながら桜に間に合いませんでした。

Y
Dscf5290

以前から気になっていた“ブリヂストン美術館”へ行ってきました。
ホテルは横浜駅の目の前だったので、東京駅前のブリヂストン美術館へはすぐに到着。

Bs067
規模は小さいながら、期待通りでした。いわば「美味しいとこ取り」といったところでしょうか。
気軽に見に行くにはうってつけでしょう。また行きたいと思います。
1階のカフェも気になりましたが、今回はパス。

Dscf5291_1
その帰りに立ち寄ったのは、港区高輪の日本ユニセフセンター。その理由は…

Dscf5293_2
息子へのお土産を買うため。
左の包みが息子への、右がEさんへのお土産。

Dscf5295_3 Dscf5303_1
ユニセフのキッズ・ウオッチ“1・2・3!”です。
JALの通販のパンフレットを見て、これをお土産にすることを思いつきました。パンフレットに出ていたのは別の時計でしたが、ショップで見てこっちにしました。
売上金の一部は、ユニセフの活動資金になります。

Dscf5294
Eさんには、ブリヂストン美術館で買ったペーパーホルダー。グッドデザイン賞受賞してます。

Dscf5299
2日目の夜は、お決まりで中華街へ。

Dscf5300_1 Dscf5301
たらふく食べたのに、どういうわけか匂いをかぐと食べたくなる…という事で、饅頭をゲット。
やめとけばいいんですけど、右の写真のバカでかい豚まん食べちゃいました。美味でしたー。
美味しいものを、美味しく食べられることこそ、幸せなんだという事を忘れてはいけないと思います…って、過食(反省)。

Foto07_1
FC Barcelonaとともに、ユニセフの活動を応援します。

|

« 永久保存版 | トップページ | お祝いランチ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
横浜ですね~。
僕も仕事で横浜へ行ったことがありますが、
横浜中華街・・・名古屋に持って帰りたかったです。。。

名古屋にもあんな町が出来ないかと、市長選に打って出ようかと考えている今日この頃です。はい・・・?

投稿: いーさん | 2007年4月20日 (金) 00時31分

アートなお土産を買ってくるパパ・・・ステキだ~☆
ユニセフの時計、カワイイですね
Eちゃんのはレシピ立てに重宝しそう!

豚マン、美味しそうだぁ~!
札幌にも中華街あればいいのに~

投稿: peruko | 2007年4月20日 (金) 15時02分

わぁ!横浜ですね~!!!
私は数年間、横浜に住んでいたので、
中華街にはよく行きました!・・・
と言いたいところですが・・・(笑)
住んでいた頃は、全然行きませんでした。
なのに、横浜を離れてからは、
上京すると、必ずといっていいほど、
中華街に立ち寄るようになりました。
そんなもんですかね?!

神戸南京町の中華街には行かれたことありますか?
あそこは小規模で、
横浜中華街とは違う雰囲気ですが、
私はけっこう好きです♪

投稿: yunpon | 2007年4月21日 (土) 17時59分

>いーさんさん
横浜、春でしたねー。北海道から行くと、いつも羨ましく重います。
チャイナタウンというのは独特の雰囲気がありますが、横浜中華街は完全に観光地化していますよね。
登別市ではスケート選手が市長になりましたし、ぜひいーさんさんも名古屋中華街建設を公約に、立候補してみましょう!

投稿: yusaku | 2007年4月22日 (日) 15時06分

>perukoさん
お土産って、焼売や肉まん…っていうのは、もういらないかなあと思ってるんですよ。札幌でも買えないことは無いし。
ユニセフがこんな商品出してるのは知りませんでした。この時計は、イタリアンデザインだそうです。子供のファーストウオッチにいいと思います。
豚まんは熱くて食べるの大変でしたが、美味しいです。あー、中華街に来てるなーって感じでした。

投稿: yusaku | 2007年4月22日 (日) 15時15分

>yunponさん
住んでいたときは行かなかった…って、そういうものですよ。僕も札幌に住んで20年近くになりますが、時計台の中に入ったことがありません。
神戸も何度も行ってるのですが、南京町の中華街は行ったことありません。こっちの方が“チャイナタウン”の雰囲気が残っているのでしょうか。
横浜中華街は“観光地”って感じですよねー。
次回は是非行ってみます。

投稿: yusaku | 2007年4月22日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永久保存版 | トップページ | お祝いランチ »