« 小鳥 | トップページ | トランプ買いに »

やっぱりだいすき(食器)

息子のおかげで、トーマスに知り合え、こんなものにまで手を出してしまいました。

ウェッジウッドできかんしゃトーマスシリーズ(WEDGWOOD THOMAS THE TANK ENGINE & FRIENDS)が出ていたと知ったのは、便利なネットのおかげ(せい?)です。
1984年から1996年頃までの商品。1992年を境に絵柄の変わり、現在は廃盤となっています。
(写真は私の一番大好きなキャラクター・トビーのビカー)

E
Dscf5115

ネットで色々と調べるにつれ、どうしても欲しくなってしまいました。
一昨年と昨年とで、ネットオークションや個人輸入の方にお願いして集めました。
最初の出会いがこちら。六面体の貯金箱を見たとき、「絶対欲しい〜」と思ってしまいました。人気キャラクターが勢揃い!!トーマス、パーシー、ジェームス、ヘンリー、エドワード、息子が大好きゴードンも笑顔です。
それで、今度は下の古いバージョンの貯金箱。イラストもちょっと素朴な感じです。

Dscf5108 Dscf5109 Dscf5110 Dscf5111

Dscf5114 Dscf5112

今度は時計を見かけ(って探したという話もありますが…)、新旧バージョンでコレクション。

Dscf5120 Dscf5128

最後にマグが欲しかったのですが、オークションでは人気アイテム。たいてい値段がつり上がるので、お皿に変更。箱入りを集めてみました。

Dscf5127 Dscf5119

息子にはまだ見せてません。私のためのコレクション♥実は小さい時には、あまり積極的にモノを集めるタイプではなかったので、今回初めての私としては、おおがかりな(?)マイコレクションです。ちょっとだけ好きなものを集めるコレクターの気持ちが、わかったような気がしました。心の奥では「全部集めたい!それも箱入りの!!」と言う声もありますが、今のところはこれで大満足です。
現在は息子が触りたがる可能性大なので、彼が大きくなったら、飾り棚をパパのミニカー&私のトーマスコレクションに変更したいと密かに思ってます。

|

« 小鳥 | トップページ | トランプ買いに »

「Eオススメ」カテゴリの記事

コメント

今携帯から二つだけ見れましたぁ\(^O^)/家でゆっくり見ます!!

投稿: sinobu m | 2007年4月 5日 (木) 15時52分

可愛い!!!
これはハマリそうですねぇ~♪
いいなぁ~♪
プリントもメチャクチャ凝っています!

投稿: sinobu m | 2007年4月 5日 (木) 19時29分

>sinobu mさん
そうなんです。魅力的で困ってしまいます〜。39年後、トーマス100周年なので、その時にまた復刻したら、ちょっと集めてやる!と今から遠い先のことを夢見てます。

投稿: E | 2007年4月 5日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鳥 | トップページ | トランプ買いに »