« カードゲーム&ボードゲーム | トップページ | 永久保存版 »

お片づけ

時々無性に片付けたくなるんです。

E
Dscf5015_2

今回はキッチンを最初にお片付け。箱をたくさん処分しました。箱ってつまり、商品が入ってた箱です。水筒の箱に、ミキサーの箱、食器の箱などなど。何故か理由は自分でもわからないのですが、とりあえずおとり置きしてしまうもの、私の場合は箱です。かさばる分、箱を処分したら、すっきり片付き、気持ちもスッキリした感じです。

勢いがついたので、次は衣類整理。何年か着ていないものを処分。クローゼットがぎゅうぎゅうでしたが、余裕ができたのが気持ちよいです。和室の押し入れに、玄関も終了。
最後に、納戸。小さな納戸のくせに、詰め込んだ分、荷物が多いので、私の腰もちょっとひけました。

ゴミの有料化もちらほら聞きますし、余分なものを処分して、捨てるという勿体ない行為の反省を生かして、モノを少なく、スッキリ生活を心がけたいものです。

という訳で、今週はずっとおうちで過ごしました。が、来週から幼稚園も午後保育の開始。どうやら出歩き習慣になりそうな予感大です。

|

« カードゲーム&ボードゲーム | トップページ | 永久保存版 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードゲーム&ボードゲーム | トップページ | 永久保存版 »