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春支度

バケネコのリアサスペンションからの異音の原因が、スタビライザー取り付け部のブッシュである事が判明。
待っていた交換部品が到着。待ち時間は約10日ですから、まずまずでしょう。

で、作業を待っていたところ、どういうわけか“307”が続々とやってきました…。

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続々とやってきたその理由は、リコールでした(涙)。パワーステアリングのポンプの不具合で、“最悪の場合”燃えちゃうそうです。
307オーナーの皆さんは、お急ぎ下さい。

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ところで、ここのディーラーの207の試乗車の色が、これでした。
「いいグリーンだなー」と思ったら、“ラセルタ・イエロー”って色なんだとか。黄色でしたか…。

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207の工具入れって、プラスチック製なんですね。
407は何と発泡スチロール製で、思わず“めまい”がしたんですけど…コストダウン、ここに極まれり?
でも、弟に完全に負けてるって事ですか(涙)。

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バケネコの修理の次は、父の156のタイヤ交換。
形が同じだったので気づかなかったのですが、冬タイヤのホイールが15インチでした(標準は16インチ)。
日本仕様では標準のスポーツサスペンションは、15インチが履けないという話をどこかで聞いた事があったのですが、勘違いだった様です。全然問題ありません。

納車時から履いているFirestoneのFirehawk 700は今年でもう5シーズン目。もともと乗り心地が固く、音も大きめのタイヤですねー。
で、この度、僕からタイヤをプレゼントすることにしました。まあ、僕も借りて遊びたいですし…。
見積もりの段階でいくつかの候補を揚げたのですが、「乗り心地」と「価格」のバランスで店員さんから勧められたのが、これ。

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MichelinのPrimacy HPでした。ちゃんとビブもついてます。
ちょっと乗り回しただけですが、なかなかしなやかで、新車時からあった段差での強い突き上げは、明らかに和らぎました。一皮むけてからが楽しみです。
スポーツサスペンション仕様の156との相性は、どうでしょうか。

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作業待ちの間に、偶然知人と遭遇。去年のユノディエール・ミーティング以来です。
夏タイヤを選びに来たんだとか。店員さんと色々相談してましたけど、何買ったんでしょうねー。

いい季節になりました。

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「407SW」カテゴリの記事

コメント

yusakuさんこんばんは
うちの407も前輪からの異音が激しくなり、先週ディーラーに行ってきました。
サービスの方に同乗してもらって走りだすとすぐにギシギシしてくれたので(笑)、たぶん原因も判明しました。
yusakuさんと同じくブッシュの交換が必要とのことで部品を注文し、来週入院で2~3日預かりだそうです。
詳細はまたご報告しますね。

投稿: norakuro | 2007年4月 8日 (日) 23時02分

>norakuroさん
こんばんは。
やっぱりブッシュは曲者ですね。しかし、納車1年程度でこれでは、先が思いやられます(涙)。
父の156も、バケネコ程ではありませんが、時々似た様な音がしてましたので、もう少しで交換が必要かも。でもあっちは5年目です(それでも早いか)。静かなタイヤに換えたので、逆に気になっちゃったかも…(功罪)。

他の407オーナーの皆さんはどうなんでしょうかねー。

投稿: yusaku | 2007年4月11日 (水) 00時18分

こんにちは、norakuroさんの所でも書き込みましたが、
407が昨日修理から帰ってきました。

音の原因はフロントサス、アッパーマウント側ブッシュからとの事でしたが、
修理内容はグリスアップしたのみとの事でした、

(オイオイそれでは、以前に修理したのと同じ内容ジャン、これで音が止まるのか?、また再発する可能性も・・・・・・)

アイドリングの件は、結局症状の確認が取れず、
インジェクションのアップデートを行なったとのことですが、まあ暫く様子を見てみます。

投稿: せんべい屋 | 2007年4月21日 (土) 13時07分

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