« 夜中にバトン | トップページ | 太郎鯉 »

市内満喫

連休一日目は、プール&小動物園。午後からは、家族であちこち散策ドライブ。

E

Dscf5439_1 Dscf5436

Yさんが仕事のため、お友達に誘われた私と息子は、ファクトリーのプールへ。ワンデイスパというプールが新しくなってから、初めて、行ってきました。
スパリゾートサリア」。 連休中は、子供料金無料!適度な利用者で、快適に過ごしました。以前の施設時と同様、無料参加の水中エアロビ講座(祝日・日曜除く)も行われていました。子供達も大きくなり、子供だけでも楽しそうに遊ぶので、ヘルパー(腕輪)をつけさせ、時々気にしながら放置(笑)。ママ三人で、30分の水中エアロビも楽しめ、満喫! 札幌ファクトリーの煙突広場では、子供動物園なるものも開催中です。ペンギン、エミュー、ふくろう、うさぎなど、小動物がたくさんいました。

Dscf5473  Dscf5491  Dscf5503

午後からは家族で市内ドライブ。3時出発で当てもなくさまよいながらも、楽しい時間でした。 初めての施設、「札幌市民防災センター」へ。
大きなはしご車が展示してあり、消防士が防火の際に着用する防火服も貸し出してます。勿論、パパと息子と着用させ、記念撮影。息子は着用するとなかなか重く、暑いだろう、その防火服を気に入った様子。消防車のハンドルを握ったり、満足そうでした。

もうひとつ、息子のお気に入りが、2階にある、模型ヘリコプター。円形の市内模型の中に、模型ヘリコプターがあり、レバー操縦で前後左右にとヘリコプターの操縦を楽しめます。ゲームセンター未経験の息子には、かなり刺激的だったようで、かなり楽しんでました。私たちは操縦の仕方を説明しませんでしたが、勝手にヘリコプターの動きとレバーの動きとを自分で確認して、ちゃんと着陸地点にヘリコプターを着地させました。子供って好きなモノはちゃんとできるんだな〜と感心。

連休初日の札幌、かなりお天気がよく、気温も高めで心地よいのです。遠出はできないのですが、小さなお出かけを満喫予定です。

|

« 夜中にバトン | トップページ | 太郎鯉 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~^^!
ファクトリーに、今日行ってきました^^b
動物たち可愛かったですねー。
なんか久々に近くで動物を見てきました!今度は動物園にでも行ってきたいな~と思っています^^!

投稿: | 2007年4月29日 (日) 21時46分

>葉さん
小さいけれど、十分楽しめるミニ動物園ですよね。
私も旭山、夏に行きたいのですが、混雑を想像すると気持ちが揺らぎます。冬はペンギンのお散歩、かわいかったですよ。

投稿: E | 2007年4月30日 (月) 11時20分

プール楽しかったね(^^)ふやけるかと思うくらい長居したよ(^^;
動物たちも見れて楽しかった☆rukoはうさぎ触ってうっとりしてたよ。

防災センター、行ったことないの~!
ためになりそうだし、なかなか楽しそうなところだね
今度家族で行って見ます!

投稿: peruko | 2007年5月 1日 (火) 08時58分

>perukoちゃん
本当に大好きなんだね。プール、いつもこの価格ならいいのに、と思ったよ。
防災センターは、受付で防災ゲームに参加できるチケット(?)をもらえるよ。正解率が高いと賞状をもらえるみたい。時間がなくて参加しなかったけど、案外楽しそうでした。

投稿: E | 2007年5月 1日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜中にバトン | トップページ | 太郎鯉 »