« やっぱりだいすき | トップページ | 小鳥 »

ROYCE'めぐりの旅。

今朝起きて、気づいた。FCバルセロナvsデポルティーボ・ラ・コルーニャの大一番、録画するの忘れた…(号泣)。
再放送は火曜日。長い…(涙)。
空はどんよりと厚い雲に覆われ、雪か雨かわかりませんが、道路は濡れてるし(溜息)。

昼が近くなると、曇り空ながら道路は乾いてきて、気温もそこそこ上がってきたので、気晴らしに「目的地を設定しない」ドライブへ。

Y
Dscf5074

うちの場合、近場のドライブといえば小樽方面、支笏湖・千歳方面、夕張方面…といったところなんですけど、北東方面ってのはあんまり行ったこと無いんです。
行って何があるのかわかりませんが、景色は良さそうなので、国道275号線を北上してみました。

当別町から275号線をはずれ、石狩方面に向かっていると、“ROYCE'ふと美工場”の看板を発見。

Dscf5075
ROYCE'の工場直売店。先日のかま栄の様に工場見学できるのかなーと思ったら、ここはできませんでした。

Dscf5079
ROYCE'に来たら、ソフトクリーム。
遠く興部町から運んできた牛乳で作ってるそうです。

Dscf5080
昼食はパンにしようと思いましたが、工場直営店ではパンの販売は無し。
パンを求めて、当初はいつもの東苗穂店へ行く予定でしたが、帰り道にあいの里公園店を見つけました。

Dscf5081 Dscf5082
ROYCE'はチョコレートなどお菓子が有名ですが、パンも美味。
“焼きたて”って書いてあると、ついつい余計に買ってしまう…仕方ないです。

Dscf5083

|

« やっぱりだいすき | トップページ | 小鳥 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

「あいの里店」のカフェをよく利用します♪
家族で行っても気後れしない雰囲気だし
コーヒーが素敵なカップで出てくるんですよ~
どこのだっけ・・・ど忘れしたけど。

ロイズの看板とバケネコ君の青がマッチしてて
素敵です~

投稿: peruko | 2007年4月 2日 (月) 09時15分

お久しぶりです。
プジョー、お元気そうですね。
目的地無しドライブ、とっても羨ましいです。そう言う、フラッと出掛けるのとっても好きです。多分、運転する事自体が楽しいから、そんなドライブが成り立つんでしょうね。
でも、横浜だと、うかつに出掛けると渋滞に嵌っちゃったりして、車も走らずいきなりつまらないドライブになっちゃいます。

投稿: 家主 | 2007年4月 2日 (月) 11時58分

ロイズのチョコはうちの嫁が大好きです!
ソフトクリームの画像を見て「いーなー」って、言ってました~。
すかさず、<北海道行きたい>視線ビームを受けてしまいました。。。

投稿: いーさん | 2007年4月 2日 (月) 23時29分

>perukoさん
あいの里店、いいですね。うちからだとちょっと遠いのが難点。
あのマグカップ、僕も気になりました。コーヒーやお茶もリーズナブルなんですよね。
うちはロイズと言えば、やっぱりサッポロファクトリーが多いです。中は狭いんですけど、暖かい日は煙突広場のテラスが良し。

投稿: yusaku | 2007年4月 4日 (水) 23時33分

>家主さん
家主さんのカマロのご機嫌はいかがでしょうか。
目的地無しドライブは、Alfa gtvの時はよく出かけました。あれはホントに楽しいクルマだったなー…(懐)。またいつか、2ドアクーペに戻るぞー。
おっしゃる通り、北海道は渋滞が無いに等しいので、ちょっと時間をずらせばどこでもストレス無く快適に走れます。
gtvやカマロみたいなクルマにとって、良い環境だと思います(笑)。

投稿: yusaku | 2007年4月 4日 (水) 23時38分

>いーさんさん
北海道へ是非どうぞ。
ロイズだけじゃなく、美味しいお菓子屋さんがいっぱいありますよー。いや、お菓子だけじゃないです。美味しいものいっぱいあります。是非、ご夫婦とちびちゃんの3人で、10キロくらい太ってからお帰りいただきたいですね。
このソフトクリーム、美味ですよ。うちの近くにもあるので、ちょくちょく行ってます。ついでに、「千歳鶴酒ミュージアム」の日本酒ソフトクリームもオススメ。お試しあれ。

投稿: yusaku | 2007年4月 4日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりだいすき | トップページ | 小鳥 »