« モビール | トップページ | 公園へ »

妖精か?!

ちょっと前のこと。家族で温泉にお泊まりしました。その時の息子のこと。
今度は何が見えているのかな?

E

Dscf5755

 

温泉にお泊まりした翌朝。パパはぐっすり睡眠中の午前6時。

私「ママね、大きい外のお風呂に行きたいけど、一緒に行く?」
息子「うん。楽しいね。」

露天風呂があく時間、ちょっきりくらいに温泉へ。嬉しいことに息子と貸し切り。体などを洗って早速、大好きな露天風呂へ。
お湯に二人で浸かるなり、息子が言いました。
「ママ、あの人たち、面白いね。二人でとんでるね。『フライダー、フライダー』って何?」

最初は何を言っているかわからず、色々と質問。私が変な大人のせいでしょうか。男女二人が見えるなんて、心中した二人かしら…なんて、よくない想像。
息子の話をまとめると、おじいさんとおばあさん(小さいらしい)が手をつないで、楽しそうに「フライダー」と声を発しながら、ジャンプしているとのこと。

宿の周りは静かで、自然にも恵まれた環境。コロポックルじゃないけれど、目に見えない存在、それは今回妖精なのかも。息子には見えるらしい、不思議な楽しい世界を私も見られたらいいのに、そして私にも小さい時の不思議な楽しい記憶があります。あれもやっぱり妖精だったのかな…なんていろんな思いが頭の中を巡りました。

|

« モビール | トップページ | 公園へ »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

私も、「心中した男女」とか思ってしまいそう。
そういうのがない子どもだから、色々なものが見えるんですかね?
ウラヤマシイ限りです。

きっとカワイイおじいさんとおばあさんですね。
想像しただけでも楽しい♪

投稿: みかん | 2007年5月20日 (日) 21時57分

わー!!
そのお話ゆっくり聞かせてもらいたい!!
noeの絵本に出てきたらいいなぁ~♪

投稿: sinobu m | 2007年5月20日 (日) 23時10分

>みかんさん
私はすぐに温泉宿の男女=心中って、連想ゲームのように思いついてしまったのです。息子があんまり可笑しいと笑う様に私の連想はすぐ否定できましたが…。
だんだんこの不思議体験も減っているみたいです。

投稿: E | 2007年5月21日 (月) 09時53分

>sinobu mさん
このとき相当可笑しそうに笑った息子を見て、私も小さい人見てみたいって強く思いました。
私のは定かじゃないのですが、幼稚園入園前の冬、一人で雪遊び中に想像か、こういう存在のおじいちゃんをたくさん見ている記憶があります。あんまり楽しい記憶で時々今でも思い出します。

投稿: E | 2007年5月21日 (月) 09時56分

やっぱりtくんは「見える」んだね~!!

「フライダー!」何語なんだろう・・・
かわいい妖精サンとかが見えるんならいいけど
「シックス・センス」みたいのはちょっと困るね?!

投稿: peruko | 2007年5月21日 (月) 12時58分

>perukoちゃん
最近は滅多にないけど、これは祖母以外の存在だったので、驚きました。
きっと息子もすぐ忘れちゃうんだろうね。

投稿: E | 2007年5月21日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モビール | トップページ | 公園へ »