« 芸術の森のミッキー | トップページ | 滑り納め »

珍事です

トリは大好きなんですが、これにはビックリしました。

E
Dscf4292

毎朝、目が覚めると、寝室の窓をあけ、空気の入れ換えをします。
その日もいつも通り。居間に息子といると、聞き慣れぬ音。小さい音なので、道路工事の音かな、車両がバックする時の音かな…。

その数分後、寝室に入ると、「ポー、ポー、ポー、ポー…」。
目が点になりました。寝室のじゅうたんの上で鳩がのんびり歩いてます。それも2羽!!

私の大きく鳩に諭す声(どうしているの、って咄嗟に話かけてしまった!)に、息子も駆けつけてくれました。鳩は近寄ると、窓から飛び去りました。そのあと、寝室のあちこちを探しましたが、落とし物がなかったので、よかったです。

これからは、網戸しなくちゃと思った朝の珍事でした。

|

« 芸術の森のミッキー | トップページ | 滑り納め »

「日記」カテゴリの記事

コメント

そう言う事あるのですね! \(◎o◎)/!ですね~!
落とし物なくヨカッタヨカッタ。。
あったら・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… です!

投稿: | 2007年5月 4日 (金) 22時47分

>葉さん
かなりビックリしました。よほど、我が家の寝室は鳩好みの環境なのかしら?!って思っちゃいました。落とし物なくって、ほんとうによかったです!!

投稿: E | 2007年5月 5日 (土) 22時13分

こんな事もあるんですね~!
もし、自分の寝室に鳩さんがいたら間違いなく目を疑うでしょう。。。
それにしても落し物が無くてよかったですね!

投稿: いーさん | 2007年5月 5日 (土) 23時54分

家の中に鳩が入ってくるって、ナカナカないよね~
なにかの吉兆かも?!

我が家のリビングにはアリさんが徘徊しています・・・
「アリの巣コロリ(ナイスネーミング)」買ってこなきゃ。

投稿: peruko | 2007年5月 6日 (日) 08時34分

>いーさんさん
学生時代は実家で、ネコがタンスの中に寝てたこともあり、それも今回の鳩で思い出した事件です。落とし物、なくって、かなりほっとしました。

投稿: E | 2007年5月 7日 (月) 01時09分

>perukoちゃん
本当によい前触れなら、大歓迎なんだけど。そうだね、そう思うことにしたよ!!
アリめ〜。ころり全滅をお祈りしてます。

投稿: E | 2007年5月 7日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術の森のミッキー | トップページ | 滑り納め »