« ディズニーグッズ | トップページ | 珍事です »

芸術の森のミッキー

前半の連休最終日の月曜日。正午に出発!

E
Dscf5536 Dscf5549

目的は開催中の「ディズニーアート展」。
美術館が第1会場。絵画作品の展示、映画作成過程や制作者インタビューなどをビデオ上映。美術館からちょっと離れた工芸館が第2会場となっていて、そこは「作ってみよう」「書いてみよう」と来場者が実際にクラフトやミッキーの描き方ビデオを見ながら、作業する会場となっていました。

流石ミッキーマウスというくらい、芸術の森は何度も足を運んでますが、今まで見たことのないくらいの来場者でした。若い女性同士のグループが多いのも、ほかの美術展とは違った雰囲気。

予想以上の水彩画やセル画の展示作品数は嬉しいと思ったのも、息子のご機嫌があまりよろしくないと判明。残念ながら、ほとんど見られなかった私です(涙)。

Dscf5574 Dscf5576

例年以上に気温が高く、気持ちのよい青空の一日でした。芸術の森の空気もいつもより気持ちよく感じられます。夏のメインイベント、PMFの時のように、今回は駐車場が混んでいて、第1、第2駐車場が満車のため、第3駐車場でした。最初は気落ちしたものの、歩く距離があった分、美術館までのお散歩する羽目になり、それがかえって気持ちのよいお散歩になりました。

Dscf5538 Dscf5539 Dscf5555

お散歩のおかげで、池にはカエルのたまご、木々の間にリス、白く膨らんだつぼみを 見上げたりと、自然の中の楽しみを感じることができました。今年はまた何回来られるのかなと、去り際にいつも思う私の大好きな芸術の森です。

|

« ディズニーグッズ | トップページ | 珍事です »

鑑賞」カテゴリの記事

コメント

ディズニーアート展、やっぱり大人向きだったかな?

でも、お散歩で楽しい出会いがいっぱいなのが良いですね。
私も1度、エゾリスを見たことがあります。
そこにいるだけで穏やかになれる空間ですよね、芸術の森って。

投稿: みかん | 2007年5月 2日 (水) 14時27分

>みかんさん
いつもよりご機嫌のあまりよくない日だったので、残念でした。
体験コーナーは楽しかったようです。私もあの空気、雰囲気が大好きです。

投稿: E | 2007年5月 3日 (木) 00時40分

行きたい行きたいと思いつつ・・・まだ行けてない~
早く行かないと終わっちゃうよね(^^;

tクンご機嫌悪かったのね・・・残念。
展示だけだと子供は飽きちゃうのかもね。
できれば子供はパパに預けて観にいきたい私です。

今年はPMFも行きたいな~!

投稿: peruko | 2007年5月 3日 (木) 08時16分

>perukoちゃん
作品数がかなりあるから、大人だけの方が絶対満喫できるよ。姫モノが多かったような…(不確か)。だからrukoちゃんなら、うちよりはちゃんと鑑賞できるかもね。
そうそうPMF、ピクニックが楽しみだよ。

投稿: E | 2007年5月 5日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーグッズ | トップページ | 珍事です »