« 母の日 | トップページ | モビール »

なーらんだー、なーらんだー…

FCバルセロナ 1 - 1 ベティス

うちの近所で、チューリップがたくさん咲いてます。
並んだー、並んだー、赤、白、黄色…って、歌ってる場合じゃ無い、かも。

ついに、白チームと勝ち点差で並んでしまいました…って、勝ち数で2位陥落だった…(涙)。

Y
20070514p011spo

あー、今年はダメかもなー。
だいたい、国王杯の準決勝、第一試合で5-2で勝ってたのに、第二試合で0-4で負けるなんて、どう考えても変です。
今年のバルサは、どこかおかしいとみんなが思い続けていて(ファンも、選手も、首脳陣も)、でも何となく首位をずっとキープできてるから、とりあえずいいかー…という矛盾が、終盤で一気に露呈した、という事なんでしょう。

この試合だって、前半にデコの上手なファウルでPKもらって1点とったものの、その後攻めても攻めても決定力不足で得点できず。
ロニーとレオ様は不調でしたが、シャビと復帰デコはダイナモとして機能し、ジオやエトー様、アンドレース君もキレキレ。でも、でも…決められない。何か嫌な予感はありました。
後半、その予感は徐々に確信へ(松坂か!?)。あの後半の試合運びは、すごーく嫌な雰囲気だったー。
「こりゃ、まずいなー。追いつかれるかも。何とか逃げ切って欲しいなー…」って思ってたら、追いつかれちゃった(そら見ろー…(涙))。しかも、後半残り1分(もうダメだー(涙涙))。
ロスタイムは長めだったけど、今のバルサに4分で得点できる勢いは、無いです(涙涙)。

完全に勢いは白チームへ行ってしまいましたし、3位のセビリアにすら追いつかれそうです。いや、そうなる可能性は、“大”です。
でも、ぼやいてもしょうがないです。こういう苦しいときこそ、応援するのがファンというもの。

信じてるよー(ちょっと脱力気味)。

0514_4_1

ところで、フランスカップはFCソショーが実に1933年以来の優勝を決めたそうです。おめでとうございます!!
537765_biglandscape

FCソショーってあんまり有名じゃありませんが、チームのエンブレムは、これ。
Ecussonfcsochaux_2
ネコパンチ…ソショーって、Peugeotの工場がある町で、チームを創設したのもPeugeotの元オーナーさん、だったそうです。

705131829581
コンサドーレは絶好調(嬉)。セレッソに勝利し、単独首位。J1昇格、今年こそ。

|

« 母の日 | トップページ | モビール »

「FC Barcelona」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
どうもごぶさたしてました。

出だしで笑ってしまいました(笑)
な〜らんだなら良かったですけど。。。
最後はバルサの青赤の花は満開になるのかなぁ。いんや、きっと綺麗に咲きますよ!!

早くコンサ上がって来てほしいなぁ。
そうしたら初北海道行けるんですけどね。

投稿: キング | 2007年5月15日 (火) 19時08分

こんばんは。
コメントしたんですけど、その後の入力が悪かったのか反映されずに(笑)
出だしのチューリップにも笑いましたよ。笑っていられない事態ではありますけど。。。

終わった時には青赤の花が咲いてればいいですねぇ。

投稿: キング | 2007年5月15日 (火) 20時30分

>キングさん
なーらんだー…あーか、あーおのチームと、しーろのチーム…じゃなくて、ぬーかれたー、が正しい(涙)。
しかも、次節は大の苦手、トーレス君のところ。その次は因縁のヘタフェ。なーんか、嫌な相手が続きます。

一度ならず二度までも、カペッロに敗れてしまうんでしょうか。いや、信じてます。
頑張って応援しましょう。

投稿: yusaku | 2007年5月16日 (水) 22時43分

さるおです。
アゴ差っすよ、アゴ差。
さるおも信じてます。こうなったらもう、応援するっきゃねぇ。泣きながらですが、とにかくあきらめません。(そして白組に呪いをかけるっきゃねぇ、ずっこけろと。ほとんど懇願ですが)

コンサドーレさん勝ってるんすか。さるおはまるでJはわかりませんが、GO!GO!コンサドーレ!と思います。

投稿: さるお | 2007年5月26日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/6420843

この記事へのトラックバック一覧です: なーらんだー、なーらんだー…:

» も…もう、バルサはダメかもしんないと思っちゃってます。…と、コパ・リベルタドーレス 決勝トーナメント1回戦 2ndレグの結果。 [木曜どうしよう]
前日、エスパニョールにスーペルな逆転で勝利し、暫定首位となったのはマドリー。 バルサは当該対戦成績では下回るため、勝点で上回ることができなかった今週、ついに首位を明け渡してしまいました(泣)。... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 07時31分

» La Liga:第34節 FCバルセロナ-レアル・ベティス [The Lump of Curiosity : Blog]
FCバルセロナ 1-1 レアル・ベティス コパ・デル・レイのショッキングな敗退から立て直せたのか。カンプノウでのベティス戦です。デコが復帰しました。 前半、バルサはかなりの集中をしていましたね。5分にデコが得たPKをロニーが決めて、バルサ先制。その後も圧倒的に攻....... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 10時28分

» (マドリーが)首位奪取 [フッチボル・アレグレ とか]
#63826; 昨日の花見は雨で中止。 いくら北海道とはいえ、来週まではもたなさそうだなぁ。 ★ バルセロナ 1-1 ベティス 【Ba】5'ロナウジーニョ 【Be】89'ラファエウ・ソビス いくらコパで奇跡の敗退を演じようが、そこは昨季の覇者,バルセロナ。立ち上がりからエンジン..... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 13時42分

» あぁ、エンパテ。。。 [キングのオキラク蹴球記]
あわわわ。。。 大事な大事な試合でまたやってしまった。。。 ホントにやっちゃったって言うのはこういう事言うんだろうね。 しかもホームでこれだもんなぁ。 前日のマドリーとは対照的な結末になりました。 しかも試合終了間際に痛恨のゴール....... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 19時08分

» ラ・リーガ06-07 第34節 ベティス戦、バモスって言ったばかりなのに、引き分けてる場合じゃないのに [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 大ショックです。ほんの3時間前に、あんなにバモスって言ったばっかりなのに。 前半4分でデコがファウルを誘い、ロニ子がPK。こーゆーのはデコにまかせとけ(笑)。はやくも1-0っす。 ちゃんと集中して動けてた前半のうちに、点獲れてれば。イニ坊もだし、エトー..... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 15時47分

« 母の日 | トップページ | モビール »