« 滑り納め | トップページ | ベランダにて »

連休最終日

桜と自転車を楽しんだ連休最終日でした。

E
Dscf5682

Dscf5680 Dscf5691

連休中はずっとお天気に恵まれた札幌です。最終日はのんびり過ごしたいと思ってました。桜を見たいねという話になり、市内の見所はないかとネット検索。5月5日の子供の日に桜満開となった中島公園に行ってきました。

中島公園は市内のほぼ中央に位置し、交通の便もよいところ。公園内には音楽ホール「キタラ」、重要文化財の「豊平館」(ほうへいかん)、菖蒲池ではボートが楽しめるというなかなか魅力的な公園です。

自転車も練習もしようと、公園まで自転車でお出かけしてみました。私も最近買ったマイチャリで、Yさんは息子補助係で、出発です。昨年よりかなり自転車が上手になった息子。なんとか公園までたどり着けました。
公園入り口に自転車をおいて、公園内をお散歩です。

見事な桜に見とれたり、公園内で開催中の園芸市を覗いてみたり、四つ葉のクローバーを探したり、ボートに乗ったり、彫刻鑑賞、などなど。散歩始めに鼻から転んだ息子の怪我(擦り傷)が残念でしたが、あとは心地よい空気の中で、桜を楽しんだよい日曜日となりました。

Dscf5717

|

« 滑り納め | トップページ | ベランダにて »

「日記」カテゴリの記事

コメント

桜がキレイー!!
豊平館と桜の写真がすごく美しい☆
やっぱり桜はいいね。

中島公園、5年前の出産前に大きなお腹を抱えて花見したっけ・・・
自転車で行くと駐車場の心配しなくて良いからイイね(^^)

マイチャリ買ったのね!
自転車デートしましょ~(^^)円山とか!北大とか!

投稿: peruko | 2007年5月 7日 (月) 14時44分

>perukoちゃん
よいお天気だし、渋滞とは無縁で満足のお花見だったよ。
マイチャリ、今日も丸井まで快適でした!是非自転車デートしよう!

投稿: E | 2007年5月 7日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/6331693

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 滑り納め | トップページ | ベランダにて »