« 旅行準備 | トップページ | おめでとう »

そのまんま。

宮崎へ行ってきました。
残念ながら、観光する時間はほとんど無し(涙)。
デジカメ持って行ったけど、撮るモノ無し。

Y
Dscf6040_1

小さい頃から、たけし軍団が大好きでした。先日もふと父にその話をされて、ちょっと恥ずかしかったりして(笑)。
それにしても、そのまんま東…改め、東国原氏が地元の知事になるなんて、驚きですねー。
例の不祥事の件は、大好きだっただけに、本当にがっかりしました(怒)。が、今回はこうして重責を担った訳ですから、責務を全うしていただきたいです。

しかし、タクシーの運転手さんの話によれば、就任後の経済効果たるや、ものすごいんだそうです。
「宮崎ブランド」を全面に出す、ってのは、はるみちゃん…高橋はるみ知事の「北海道ブランド」と同じですねー。
今まで、自ら北海道米のCMに出演した知事はいませんでした(笑)。しかしその甲斐あってか、北海道米は全て市場で消費されるという、予想外の効果を生み出した訳です。

Dscf6082
知事の顔が出ているから買う…というところまではいかないかも知れませんが、知事が積極的に「宮崎県の顔」となって、「宮崎県」を知ってもらおう、という試み。いいじゃないですか。
他の県知事の皆さん、挑戦してみませんか?

滑り出しは好調ですが、他にも多くの問題を抱えており、真価が問われるのはこれから。
遠い北海道から、応援してますよー!

Dscf6022_1
観光無しなので、喰うしかありません。

Dscf6024
さすが、地鶏は美味しかったー(嬉)。炭火焼きが、やっぱり一番でしょうか。

Dscf6023
で、やっぱりここに来たら、焼酎でしょ。
かの有名な「百年の孤独」(涙)。

Dscf6027 Dscf6026
たらふく食べた後は、ラーメンでしょ。
お店のお兄さんが奨めてくれた「亀仙人」のとんこつラーメン。食い過ぎです。
次の日、ベルトの穴が2つ増えてました(反省)。

Dscf6081
息子へのお土産は、シェラトン特製のゼリー。
シェラトンのシェフの手によるというこのゼリー、日向夏とマンゴーがあります。美味。

うー、食べ物の写真しか無い…。次は、是非家族みんなで観光したいと思っています。
シーガイアに泊まれば、横峯さくらに会える…かも?

|

« 旅行準備 | トップページ | おめでとう »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

宮崎へ行ってらっしゃったんですね!
美味しそうな地鶏・らーめん・・・僕も食べたくなりました!
百年の孤独も良いですね~。

学生時代の合宿でうかがった時には
節約合宿だったので美味しい物を食べた記憶が無いんです(笑)
今考えると、せっかく行ったのにもったいなかったです。
名古屋にある日向地鶏を食べさせてくれるお店に行きたくなってきました!


投稿: いーさん | 2007年6月 9日 (土) 06時36分

出張、いいなぁ~!
私も飛行機に乗って出張行ってみたいです
内勤OLでしたから、余計アコガレが・・・

ラーメン美味しそう~☆
地鶏も美味しそう~☆


投稿: peruko | 2007年6月11日 (月) 14時54分

>いーさんさん
宮崎は2回目ですが、2回とも仕事で缶詰だったので、観光はしてません。そうすると、食べる事くらいしか楽しみは無いですよねー…。
宮崎は食べ物が美味しいので、次回訪問の際は、是非学生時代の無念を晴らしてください(笑)。
百年の孤独は…すばらしいです。焼酎もここまで来ると…という感じ。美しい琥珀色も泣かせます。

投稿: yusaku | 2007年6月11日 (月) 23時51分

>perukoさん
最近は出張続きで、さすがに疲れてきました。
しかも、せっかくはるばるやってきたのに…観光する時間が無くって、残念です(号泣)。
ラーメンも地鶏も美味しくて泣けます。それに、地鶏には焼酎がぴったりです。perukoさんご夫妻には是非お勧めです。

投稿: yusaku | 2007年6月11日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/6714517

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま。:

» 「僕から萩本さんににお願いしてもいい」 [東国原式。ひがしこくばるしき。]
片岡監督「山本さんは県内にいる。(茨城GG監督の)萩本欽一さんが許可してくれるなら、宮崎ゴールデンゴールズのことを手伝ってほしい」東国原知事「僕から萩本さんににお願いしてもいい」「もう(復帰しても)いいのではないか。宮崎に住んでいるのなら協力したい」東国原知事:山本圭一さんにアマ復帰を熱望/宮崎6月12日16時1分配信 毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000254-mailo-l45ワイドショーなど�... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 22時40分

« 旅行準備 | トップページ | おめでとう »