« 気になる映画 | トップページ | 似合うんです »

プレゼント

パパから息子にプレゼント。夏休みだから、だそうです。

E
Dscf7050

先日のこと。
息子「ママ、♪…♪…♪…、(←ハミング)この曲、ボクききたい」
ママ「ママわからないから、パパがおうちに帰ってきたら聞いてみようね」

パパの帰宅後。
息子「パパ、♪…♪…♪…、(←ハミング)この曲、ききたい」
パパ「あぁ、トルコ行進曲だね」

流石、パパはもと吹奏楽部。私は音楽はまる〜っきりダメなんですが、息子もどうやら音楽好きって(こんな小さい出来事で…)ことになりました。

そこで、パパセレクトはNHK教育テレビの子供向け音楽番組「ゆうがったクインテッド」のクラシックCDです。私でも聞いたことのある曲が多く、息子の好きな「カルメン」「トルコ行進曲」も入ってます。

|

« 気になる映画 | トップページ | 似合うんです »

「コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コレ、いいね!
クインテットならrukoも毎日見てるし
クラシックに興味持ってくれるかも。
私も曲は知ってても作曲家や曲名を知らないことが多いので
有名どころを集めたCD欲しかったんだ~!

投稿: peruko | 2007年7月30日 (月) 17時05分

>perukoちゃん
本当に当たりだったよ。最近は自分でこのCD聞きたいってよく言ってます。
ちなみに私は全部クラシックは同じに聞こえるの…。

投稿: E | 2007年7月30日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7254192

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 気になる映画 | トップページ | 似合うんです »