« もうすぐ夏休み | トップページ | ダリ展 »

円山動物園

息子と2人で夕方のお出かけ。

E
Dscf6945

Dscf6895 Dscf6901

札幌ではここ数年「カルチャーナイト」といって「公共・文化施設や民間施設を夜間開放していただき、市民が地域の文化を楽しむ行事」がこの時期に行われています。
今日は円山動物園が明日のカルチャーナイトを前に前夜祭ということで、16時半から無料開放されていました。
息子の大好きな地下鉄に乗って、夕方の円山動物園へ。

円山動物園の絵本「マールとまるやまどうぶつえん」に登場する息子の好きな「シロフクロウ」、ちびっ子動物園にいた「クジャク」、息子が幼稚園の遠足で気に入ったらしい「日本猿」や「リスザル」を見て回りました。

Dscf6940

お絵かきの得意ではない息子に、絵をたくさん描いてお絵かきの楽しみを知って欲しいなと思っていたので、クレヨンと画用紙を持参。息子の好きな色、きいろで描けるきりんの檻の前で地べたに座り、ちょっとだけお絵かきもしてきました。ミニ情報ですが、こちらでは、 7月11日(水)〜8月24日(金)まで動物の絵を募集中(※)。就学前の子供なら八つ切りの画用紙です。正面入り口近くの建物内の受付にきりんの絵を提出して、園を後にしました。「またこようね」と帰る途中で息子にお願いされました。

※第35回円山動物園幼児・児童動物画コンクール 
対象・札幌市内の幼児、小学生
画用紙サイズ・ 四つ切り(幼児は八つ切り可)
持参又は郵送で園内の動物科学館ホール宛・表彰式は9月24日(月・祝)

|

« もうすぐ夏休み | トップページ | ダリ展 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7206480

この記事へのトラックバック一覧です: 円山動物園:

« もうすぐ夏休み | トップページ | ダリ展 »