« 円山動物園 | トップページ | 気になる映画 »

ダリ展

Dscf6965 Dscf6972

E

Dscf6970

今日が絵画展初日。絵画展の初日は初めてでしたが、予想に反して空いてました。
新婚旅行で行ったスペイン・フィゲラスにあるダリ美術館。その雰囲気をも伝えようという意気込みが最初の展示室から伝わってきました。彼の初期の油絵、同郷の画家ジョアン・ミロ風の絵画作品やキュービズムを意識した作品、また彼の絵画以外の作品(インテリアや衣装デザイン)展示もありました。

またラッキーなことに、北海道立近代美術館30周年記念として、この日は「これくしょん・ぎゃらりー」のガラスコレクション展示(※)が無料。エミール・ガレから現代作家の作品まで見応えのあるガラス作品も楽しめた土曜日となりました。

※ガラスコレクション展示室全体の写真撮影はフラッシュなしで撮影OKでした。係の方に確認した後、撮影。

Dscf6971   Dscf6966 Dscf6967_1

|

« 円山動物園 | トップページ | 気になる映画 »

鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7223586

この記事へのトラックバック一覧です: ダリ展:

« 円山動物園 | トップページ | 気になる映画 »