« お別れ | トップページ | 絵本フェスティバル »

French Blue Picnic 2007

8/26(日)、新千歳空港に近いアウトレットモールReraで“French Blue Picnic 2007”がありました。

Y
Dscf7943

ここのショッピングモールは今年7月に拡張され、店がすごく増えました。拡張されてからは来ていなかったので、その意味でも今回のFrench Blue Picnicは楽しみにしていました。

「参加者とわかりやすいものを表示してください」との指示がありましたので、perukoさんから頂いた旗を窓から出して入場。
Peugeotだと「参加者です」って表示しておかないと、フツーの買い物客だと思われるので、しっかり表示。

Dscf7915 Dscf7926 Dscf7928
やっぱり、うちのバケネコはひとりぼっちでした。予想通りです。
昨年ははじめSWさんと2台の参加で、「来年以降は増えますかねー」なんて言ってたのですが。まあいいか。
ここで、以前僕が仕事で大変お世話になった方と、久々にお会いしました。
いつの間にか跳ね馬乗りになっていました。しかし、この日はJRで来られたそうです(何故?)。今度は跳ね馬見せて下さい。

Dscf7916 Dscf7917 Dscf7918
バケネコの隣は88年型のPeugeot 505。これいいなあ。
シートの掛け心地が独特。おしりが沈み込みますが、ちょうどいいところでしっかり支えてくれます。よく「Peugeotのシートの柔らかい掛け心地…云々」と言われますが、こういう事だったんだなーとわかりました。
バケネコのシートは悪くありませんが、これと比べるとごくフツー。
なお、オーナーさんによるとこの右ハンドルってのはものすごく稀少で、特注の一台だそうです。

Dscf7907 Dscf7914
フリーマーケットが出ていました。右の写真の椅子はF1観戦用のものなんだとか。2脚で¥2,000でゲット。
この日一番良い買い物だったかも。

Dscf7920 Dscf7947
抽選会。Renalt Megane Cabrioletの1:43ミニカーが当たりました。

Dscf7932 Dscf7938_2
ショッピングモールで体験乗馬をやってました。ポニーの乗り心地もなかなか良かった様です。
優しい馬だなー。

Cupt_2 Dscf7949
参加者限定でReraクーポンなるものがもらえます。これは、多くの店で割引などの特典があるお得なクーポン。通常は¥50,000分以上のレシートが必要なものですので、ラッキーです。
フランス車オーナーの方は、Reraで買い物するなら是非French Blue Picnicに参加しましょう。
僕は、Yankoの靴を初めて買ってみました。通常の30%offで、クーポンでさらに5%off。やったー。Peugeot買って良かった。

「クルマ好きだけの集まりではなく、一緒に来た家族など皆が楽しめる会に」という、主催者のCoogyさんの趣旨もあり、家族連れの方も多かった様です。
北海道でフランスのクルマを買ったら、一度行ってみましょう。

|

« お別れ | トップページ | 絵本フェスティバル »

「407SW」カテゴリの記事

コメント

早速の報告、ありがとうございます。
ジョムニーRさんとお知り合いだったんですってね!!
仏車の集まりに跳ね馬では迷惑だろうとJRで駆けつけたそうですが、今度は是非、跳ね馬を交えてお会いしたいものです。
407は他にいませんでしたか・・・。
来年こそ何色か揃ったらいいな、なんて思います。
505、いいですねぇ。
407と並ぶとノスタルジックな香りがぷんぷんしてくるようです。
カウンタックとガヤルドも登場したようで、北海道もけっこう『熱い』なぁと、うれしくなってきました。

投稿: はじめSW | 2007年8月27日 (月) 14時25分

楽しんで頂けたみたいで嬉しいです。

お祭り色を出したくて、
いろいろ頑張ってみました。

イメージする姿に向かって、
来年は更に充実させて行きますね♪

今度はSW増えたら良いですね。

投稿: Coogy | 2007年8月27日 (月) 22時41分

>はじめSWさん
ジョムニーRさん…驚きました。世の中は狭いと、改めて痛感いたしました。
当時からその兆候はありましたが…。この勢いだと、数年以内には12気筒へ行っちゃうかも…?
クルマへの熱意はすっかり失っていましたが、お会いしてちょっと呼び覚まされた気がしました。即行動、とはいきませんが。
505は素敵でした。やっぱりPininfarinaはいい仕事してます。で、あのシート。あの頃のPeugeotを懐かしむ方の気持ちがわかります。
バケネコと並ぶと、まさに新旧という感じです。いいショットだと自画自賛。

投稿: yusaku | 2007年8月28日 (火) 01時14分

>Coogyさん
ありがとうございました。
家族で丸一日楽しんできました。
仏のオーナーさんは、どちらかというと大人しい方が多いような気がします。
僕もあまり積極的な方では無いんですが、オーナーさん達と楽しくお話させて頂きました。
来年は407が増えている事を期待します。

投稿: yusaku | 2007年8月28日 (火) 01時20分

そちらは気候も良くなられたようですし、こんな素敵なイベントなら存分に楽しめそうですね。

できればばんえい競馬を見られるうちに北海道を満喫しておきたいのですが、果たして実現するかどうか・・・

こちらでは407を街中で見かける機会はかなり増えてきました。
全国的にも少しずつ増えているようですし、そちらでもお仲間が増えると良いですね。

投稿: matsu | 2007年8月29日 (水) 00時50分

>matsuさん
今頃なら涼しいはずの北海道ですが、この日は結構暑くて、アスファルトからの照り返しも強くて、あまり長い時間はいられませんでした。
しかし、関東に比べればずっといいでしょう。忘れもしない2001年8月、Museo Alfa Romeoの開幕イベントに参加した我々でしたが、外での待機は地獄でした(大汗)。
そちらでは、真夏の屋外イベントは大変ですねー(笑)。

投稿: yusaku | 2007年8月31日 (金) 03時11分

FBP楽しそうですね!プジョー407の参加者はyusakuさん以外居なかったみたいですが、他のプジョー勢はルノーやシトロエンに負けないくらいいらっしゃったのでしょうか?
ちなみにこっちの真夏の外イベントは地獄ですよ^_^;

私は今年も車山高原のFBMに参加してイタフラ車に触れてきます(^^)v

投稿: へとへと | 2007年9月 2日 (日) 16時45分

>へとへとさん
街で見かける頻度とは全く反比例していて、Citroën、RenaultもPeugeotとほとんど同じくらい来ていたと思います。
407ってカテゴリーだとちょっと辛そうなので、SW仲間でってのはどうかなー…とも思いました。ちょっと離れて白の307SWが停まってましたが、来年はSWでずらーっと並んでみようかと…。
FBMはすごそうですねー。レポートお待ちしてます。

投稿: yusaku | 2007年9月 2日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7688519

この記事へのトラックバック一覧です: French Blue Picnic 2007:

« お別れ | トップページ | 絵本フェスティバル »