« 記念写真 | トップページ | French Blue Picnic 2007 »

お別れ

お友達がお引っ越し。息子にとっては初めてのお別れです。

E
Dscf7511

東京から2年半前に越して来たお友達親子。また東京にお引っ越しです。ご近所に同じ年の男の子が少ないのがきっかけで仲良くなり、楽しい時間を親子で過ごせました。

プレゼントに拙いながらも、お友達の幼稚園の冬景色を水彩画に。
私がお勤めしていた時、もう7、8年前です。朝晩の通勤バスから見かける小さくて可愛らしいその幼稚園の趣がずっと私のお気に入りでした。いつか絵にしたいと思っていた幼稚園です。

包みをあけて見せると息子と同じ年のTくんが「ボクの幼稚園!」って気づいてくれました。とっても嬉しかったです。魅力的な親子なので、新しい環境でもたくさん楽しい出会いがあると予感しています。たくさんありがとう!

|

« 記念写真 | トップページ | French Blue Picnic 2007 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

>プレゼントに拙いながらも、お友達の幼稚園の冬景色を水彩画に

ええええええええー!!
Eさんが描かれたんですか!!
気になるぅー!!
もしEさんが描かれたたとしたら、私も(は)買いたい!
スゴイスゴイ凄すぎる!!

観ていて、心が打たれる絵です!!

投稿: | 2007年8月26日 (日) 19時30分

>?さん
大変嬉しいお言葉、ありがとうございます!!(飛び上がって喜んでます♪)
私が水彩+色鉛筆で描きました。小さい時から一番褒められたのは、「お絵描き」だったので、最近になって時々写真を手本にかじってます。

投稿: E | 2007年8月27日 (月) 04時23分

>?さん
すみません!!
sinobu mでした!!

本当に凄いです!
Eさんの絵を欲しい人、イッパイいると思います!
絵本の挿絵なんかにも素敵かもぉ~

投稿: sinobu m | 2007年8月27日 (月) 12時59分

やはり、Eさんが描いてらしたんですね!!
私、絵は素人ですし、技術的な事も分かりませんが、とても素敵な絵だと思います。
yusakuさんのクルマはもう描きました?
見てみたいなぁ、なんて思ってしまいました。

投稿: はじめSW | 2007年8月27日 (月) 14時11分

>sinobu mさん
sinobu mさんだったのですね。おかげで2度も素敵な言葉で褒められ、とっても嬉しいです。暑くて夏休みはほとんどしてませんでしたが、秋には褒め言葉を励みにたくさん絵に取り組めそうです♪

投稿: E | 2007年8月28日 (火) 06時27分

>はじめSWさん
とっても嬉しいコメントです。ありがとうございます。
結婚前、車に関心がなかったのですが、結婚してYさんの車雑誌の(車がイラストの)表紙を初めて見た時に、車ってとっても「絵になる」モノなんだと気づきました。
私はまだ車をモデルに絵を描いた事がありませんが、描きたくなったら、いつかGTVや407に取り組みたいですね。

投稿: E | 2007年8月28日 (火) 06時34分

うっわー!!スゴイ上手!!
プロ?本気で出版とかしてみたら?
Eちゃんの絵欲しさに引越ししたいくらいだ(笑)

いつか一緒にmちゃんの地元に遊びに行きたいね!

投稿: peruko | 2007年8月29日 (水) 11時26分

>perukoちゃん
ありがとう!舞い上がってますから〜。
mちゃんの地元は北海道には絶対ない景色だろうね〜。確か今日あたりから荷ほどきって言ってたよ…。暑いから大変だよね…。

投稿: E | 2007年8月29日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7574989

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 記念写真 | トップページ | French Blue Picnic 2007 »