« ピクニックコンサート | トップページ | 早く言って »

夏休み前半

なんだかんだで、あっという間の夏休み。おいしい夏の思い出をまとめて。

E
Dscf6977

Dscf6996 Dscf7007

なんといっても札幌の夏の風物詩。大通りのビアガーデンです。我が家は、札幌テレビ塔下のドイツビアガーデンへ。息子も戸外のジュースは格別の様子。今年はこれで2回目。もう一度くらい行きたいね、パパ♪

Dscf6982 Dscf6983 Dscf6986

こちらは夫婦2人で札幌パークホテルへ。挙式を挙げたホテルなので、懐かしい。息子は実家託児で、天ぷらランチ、「なだ万」です。パパが会員のため、お誕生月の私は半額で頂けました。


 Dscf6979 Dscf6981

そしてこちらも息子なしの夫婦デートで。時々無性に食べたくなる中央区のおそばやさん。庭のあじさいも見事でした。いつもの「冷やしたぬき」に大満足。キーたたいているうちに、また食べたくなってます。

夏休み後半も食の楽しみを満喫しつつ、体重増加は避けたい私です。

|

« ピクニックコンサート | トップページ | 早く言って »

「日記」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな夏ですね~。
ドイツビール!
天ぷら!
お蕎麦!
自分もみんな大好きです~(^^)

特に、夏らしいお蕎麦!
とっても美味しそうで蕎麦を食べたくなってしまいました!

投稿: いーさん | 2007年8月 5日 (日) 08時26分

うわぁ~みんな美味しそうだねぇ!

テレビ塔下って地下鉄から近くていいよね
今年も大通ビアガーデン全会場制覇を狙ってるので
行ってみたいわ♪

「なだ万」もう常連なんじゃない?!
挙式したホテルって思い入れもあっていいね
新婚の記憶がよみがえったりして?!
私はマウイまで行かないと新婚気分思い出せないかも(笑)

あじさいのお蕎麦屋さん、去年行ったよね~
美味しかったからまた行きたいな☆

投稿: peruko | 2007年8月 5日 (日) 10時01分

>いーさんさん
名古屋ってとっ〜てもゴージャスなイメージです。お蕎麦も札幌にはない素敵なお店がたくさんありそうですね。是非今度おすすめお蕎麦UPして下さいね。

投稿: E | 2007年8月 5日 (日) 20時42分

>perukoちゃん
テレビ塔下はあまり認知されてないのか、結構空いている気がするよ。観光客が多い気が…。もうかなり制覇したのでは?!
マウイ、素敵なんだろうね〜。ハワイ未体験(涙)。お蕎麦はいつでもご一緒します、させて下さい(笑)。

投稿: E | 2007年8月 5日 (日) 20時45分

どれもこれも美味しそうだね。

これだけ食べてれば、夏バテなんかしないかな?!笑♪

まだ、こちらで、美味しいお蕎麦屋さんやおうどん屋さんに
出会ってないなぁ・・・
冷やしたぬき、美味しいよねぇ☆
食べたくなっちゃった!


ビアガーデン、私は今月末に行きます。
こちらはまだまだ残暑厳しいから、
ビール美味しいだろうなぁ。えへ。

投稿: ゆんたろう | 2007年8月 8日 (水) 10時10分

>ゆんたろうちゃん
夏バテって多分経験なしの、悲しいくらいの健康体…。
息子はちょっと最近の湿度の高さに食欲少なめだけど、母はモリモリって感じです。

そっちの夏は長いだろうね、きっと。ゆんたろうちゃんこそ夏バテに気をつけてね。
そしてビアガーデン、楽しみだね♪

投稿: E | 2007年8月 8日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7417953

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前半:

« ピクニックコンサート | トップページ | 早く言って »