« 絵本フェスティバル | トップページ | 神などいない。 »

おばけ

最近気になるお年頃のようです。

E

おじいちゃんがおばけになったわけ



おじいちゃんがおばけになったわけ


著者:エヴァ エリクソン,キム・フォップス オーカソン



おじいちゃんがおばけになったわけ

最近息子は「死ぬということ」に、ついて関心があるようです。
なかなか息子に上手に伝えられないので、こちらの絵本を購入してみました。書店で立ち読みしたのですが、読み終わって、自分の近しい、もう会えない人を思い出して、涙が出そうになりました。

この本曰く「わすれものをした人がおばけになる」んですって。おじいちゃんが忘れたもの、気になる方は一度手に取ってみて下さいね。

|

« 絵本フェスティバル | トップページ | 神などいない。 »

絵本」カテゴリの記事

コメント

「死ぬ」ってどういうことなのか教えるの難しいよね
レビューみたけど良さそうな本だね!

ところで絵本通のEちゃんにちょっと質問~
もうすぐ妹か弟が生まれるお兄ちゃんが主人公
・・・っていうシチュエーションの絵本、なにか知らないかな?

投稿: peruko | 2007年9月 3日 (月) 12時12分

>perukoちゃん
私と夫とじ〜んときたよ。ただ4歳児には文章量が多い絵本だったので、来年以降の方がちゃんと聞いてくれるかも…、って感じでした。
カテゴリーEオススメ(2006年6月21日)で、紹介した「ピーターのいす」偕成社、エズラ=ジャック=キーツ著作がいいかも!上が男の子で、下に女の子が生まれるお話だよ。私も第2子が生まれるお友達にプレゼントしたことがあります。イラストも素敵だよ。

投稿: E | 2007年9月 3日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7736745

この記事へのトラックバック一覧です: おばけ:

« 絵本フェスティバル | トップページ | 神などいない。 »