« 妖精 | トップページ | そう来たか。 »

真駒内公園

息子が自転車の練習をするため、広い公園へ。

E
Dscf8101 Dscf8104

天気予報は当たらず、嬉しいことに台風はどこ吹く風。雨も風もない、お天気のよい週末となりました。
ただし、台風の影響か、気温が高く暑かった札幌の土曜日。

自転車の練習をさせようと、広い公園を目指して、着いたのは真駒内公園。(昔は駐車場は無料だったのに、今は冬期間を除いて、週末には300円の駐車料金がかかるようになってました。)今日の札幌マラソンの準備もあるようで、公園内はありこちにヒモ状の柵が巡らされてました。

息子の自転車練習にはもってこいの走りやすい舗装道路。ぐんぐん、風を切って自転車を漕ぐ息子。「気持ちいいね〜」と何度も言ってました。空には数えきれないくらいのトンボ、足元にはバッタやキノコ。
結局2時間くらい、園内をお散歩&自転車練習しました。緑のニオイをたくさん感じて、心地よい土曜日でした。

Dscf8100

真駒内を目指したのは、もうひとつ理由あり。六花亭真駒内店限定のケーキ!更に六花亭のソフトクリームも今回初めて食べましたが、かなり濃厚でおいしいソフトクリームです。また食べたいな〜。

|

« 妖精 | トップページ | そう来たか。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 今までに何度か友人宅で六花亭のケーキ食べた事があるのですが、北海道から送ってくださるお母様は、なんとホールケーキを丸ごと冷凍して、送ってきてくださっているそうです
それもいつも、メチャクチャ大きいホールケーキを2つも!!
 
私としては、そんなに大きい冷凍庫をお持ちなのも驚きです!!笑

投稿: sinobu m | 2007年9月10日 (月) 08時57分

土曜日暑かったね!
妹&甥っ子が帰省中なので水道記念館に行ってきたよ
日差しがギラギラしてて水遊びも楽しかった!

自転車、すっかりサマになっているね~
家の周りじゃ車があぶないから
広い公園で練習するのはイイね(^^)

六花亭のケーキ、おいしそう~!!
ソフトクリーム食べたことなかったよ
濃厚系が好きなので要チェックだわ☆

投稿: peruko | 2007年9月10日 (月) 12時08分

>sinobu mさん
ケーキって冷凍できるんですね〜。知らなかったです。ホールの大きいのも知らなかったので、今度チェックしようと思います♪
六花亭のケーキはデパート等の店舗では扱ってないので、我が家もわざわざ販売店まで行かないと食べられません。価格がかわいらしく、味がよいので、消費者に嬉しいお店です♪

投稿: E | 2007年9月10日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7868307

この記事へのトラックバック一覧です: 真駒内公園:

« 妖精 | トップページ | そう来たか。 »