« ミス・ポター | トップページ | 若いのが大活躍(嬉)。 »

創成川東祭

「ソーセイガワイースト」って最近の呼び名らしい。「I♥SE」ってスタッフTシャツかなり見かけました。souseigawa eastなんですね、きっと。

E
Dscf8164 Dscf8165

先週の3連休には、初めて「創成川東祭り」を覗いてきました。
カラオケ大会や出店が終わる時間近くのせいか、混雑はそれほどでもありませんでした。2条市場付近が交通規制され、歩行者天国に。簡易テーブルや椅子が並べられ、お酒と焼き物を楽しむお客さんをたくさん見かけました。
息子は初めての「金魚すくい」に挑戦。子供用のプラスチック製杓子で1回の挑戦で300円。小さな赤い金魚をちゃんとすくえました。パパには私がお願いして、黒い出目金ちゃん。赤&黒の組み合わせが結構好きです。

その日は元気に2匹で泳いでましたが、出目金ちゃんはもう土の中です。水草もえさも買ってきましたが…。
赤金魚ちゃんは今のところ、元気です。

Dscf8174

|

« ミス・ポター | トップページ | 若いのが大活躍(嬉)。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお祭りだね!こんなのやってたのか~
客層がバラエティに富んでてイイね(^^)

金魚仲間だね♪名前、なんていうの?
うちのキン子ちゃんは2週間でかなり大きくなったよ
出目金ちゃんは残念だったね・・・tクン泣いたでしょ?
ウチもキン子の友達飼うなら黒いのにしたいな~

投稿: peruko | 2007年9月24日 (月) 21時48分

>perukoちゃん
ジンギスカンのニオイがなかり気になったよ。たぶん市場関係者が集まったお祭りだったように予想!
金魚は今のところ名無し。出目黒ちゃんが死んだ時も悲しむ表現はなくって「またかいに行こうね!」って言われたし。大丈夫かな、息子。

投稿: E | 2007年9月24日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2821/7609740

この記事へのトラックバック一覧です: 創成川東祭:

« ミス・ポター | トップページ | 若いのが大活躍(嬉)。 »